2011-12-25(Sun)

きよしこのよる柊ツアー② 

きよしこのよる柊ツアー①のつづき・・・



キリストの生誕を祝うという名の望年会

ぼうねんかいの漢字については、こちらを真似させて頂きました


その場所にと思ってたのが
合点承知之助といういう名の居酒屋さん。

ものすごく楽しみにしていたというのに


①

閉まってた。。。 _| ̄|○  _| ̄|○ _| ̄|○



合点承知之助 四谷本店 (四ツ谷)



この芋カリというものが ↑ 食べたかったのに。。。




気を取り直して
どこかいいところがないかと
店の外に置かれたメニューをみていると
可愛い店員さんに声をかけられて
釣られようとしたら

「くまくまさん、おじさんみたい」と

柊さんとコージーコーナーさんに笑われる。

オジさんからおじさん扱いをうける私って。。。^^;





②

ぼけた、、、



③

ぼけた。。。

海ZEN市場 魚撃 四谷店







アケボノヤ 四ツ谷 (四ツ谷)




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



店内に入ると
焼き物の煙と共にいい香りがしてきます。


④





⑤

メニューかと思ってたら
達筆君でいろいろな格言(?)が書かれていて
意外に的を得た表現をみて一同盛り上がる。







⑥






⑦

お姉さんにビンを撮らせて頂いたのですが
不思議な顔をされる。





⑧







⑨

シャークの軟骨
梅と和えていてさっぱりコリコリ。





⑩





⑪









⑫





⑬







⑭

男性に日本酒を注文すると、
ラベルを撮られるのが嫌だったのか(?)
目の前でついでくれず
継がれたお酒がやってきました。

なんだか一升瓶でついでもらう醍醐味を
はしょられた気分で悲しい。。






⑮





⑯







⑰

昔気質の日本酒が好きだといったら
意外にもコージーコーナーさんは
日本酒に詳しかったらしく
黒竜とやらを進めてくれました。

困ったときの
麒麟山と黒竜。二つ覚えました!(^^)!






⑱







⑲

可愛いお姉さんは
細腕だけど
ちゃんと一升瓶をもってきてくれる。






⑳

黒竜が売り切れで同じタイプという事で
八海山。
う~ん。。。かなりフルーティ ^^;







21_20111225143228.jpg

でも〆のサービスのお味噌汁は美味しかったです。









22_20111225143227.jpg



ウオゲキ 海ZEN市場 魚撃 (四ツ谷)




まだお祝いは終わらない(笑)。






合点承知之助 四谷本店 (四ツ谷)





きよしこのよる柊ツアー③へつづく・・・


関連記事






テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード