2011-12-25(Sun)

加湿器




どうしようかどうしようかと思ってたモノ。
それは加湿器。

子熊の部屋は、
エアコンと電気カーペットをおいています。

普段、リビングで勉強したりして
自分の部屋にはほとんどいないのですが
寝てる時の乾燥も気になる。

それから風邪をひいたりした時も
あるといいなぁと思うことも度々。

で、今回、思い切って購入しました。





思ってたより大きな箱が届きました。



IP1200099.jpg

デザインで選んでしまった
その名も、うるおうインテリア




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



加湿器と一口にいっても
超音波式
スチーム
ヒーターレス
ハイブリット式 があるようで
それぞれ一長一短。

で、長時間使った時に
一番省エネだというハイブリット式を選びました。


GP1200103.jpg

国産なのに
お値段もお手軽だったのも決め手でした。






FP1200105.jpg






EP1200106.jpg

湿度設定にあわせて自動で加湿量を調節してくれるそうです。




DP1200108.jpg

タンクをあけたところ




CP1200110.jpg

持ち手つき。
タンクを外しっぱなしで撮ってしまいましたが
タンクをセットしてももちろんOKです。








BP1200111.jpg

ハイブリット式は
自動で湿度を温風状態で急速にあげて
気化式で節約しながら湿度を保つそうです。







AP1200112.jpg

ココから風がでます。


レビューをみると
湿度センサーが常に60~70%を示している
という話もあるような。。
うちのもエアコンのヒーターをつけてないと
湿度センサーの値が高い気もしますが
湿度計のいいのがないので
実際の湿度と違うのかが不明。

保証期間が3年と嬉しいことに長いので、ゆっくり構えてますが
センサーの不具合だったら困る。

デジタルの湿度計が欲しいと思う今日この頃。
確認も含めて湿度計も物色してみなくては。。

ただ水も順調に減ってるし、
異常な結露や乾燥もないところをみると
音も静かだし今の所いい感じです。




HP1200102.jpg

猫たちと触れ合う際の静電気も
これからが本番






↑D-PRICEさん こちらで購入。

関連記事






テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード