2011-12-21(Wed)

かるかん



幼少の頃から
かるかんといえば、
丸くてアンコが入ってるものかと思ってましたが、
生八つ橋と同じく
アンコ無しもあると知ったのがつい最近。



かるかん①


地元っちーの方から
ココのが最高に美味しいと頂いたのがこちら。

御菓子司 青柳製菓(H.P)






DP1190895.jpg

手作りと素材にこだわっておられるようです。







CP1190898.jpg

一つ手に取ると
ずっしりしてます。








BP1190901.jpg

みるからにもっちりとしておいしそうでしょ♪
アンコなしのお上品なお味です。






AP1190902.jpg

本当にしっとりして
なめらかで美味しかったです。

いい感じのボリューム感があって
どこか山芋の香りと
ねっとり感。
小腹がすいているときにも良かったです。

それにしても、山芋をスイーツにするなんて
どなたが思いついたんでしょう。

もしかしてこういうのが
野菜スイーツの始まりかしら。

う~ん 美味ごちそうさまでした。









YBS山梨放送ラジオ番組
「Talk魂 765 Go!Go!イチ(ゴゴイチ)」で紹介!
サクラサクかるかん(5個入)





関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ!!
これは緑茶に合いそうなお菓子ですね。
はぁ、山芋をねぇ...。^-^
(脱帽)
↓お?
旭ポン酢ですね。
こちらでは札駅前の大丸に行かないと手に入らないっす。
(通販できるのかぁ...)
この旭ポン酢とオリーブオイル混ぜてヒラメのお刺身にかけて食べると結構いけるんですよねぇ^-^。

侍従長さん

緑茶にも紅茶にも
コーヒーにも合いますv-290

山芋をお菓子にしようと
どなたが思いついたんでしょうね。

>旭ポン酢とオリーブオイル混ぜてヒラメのお刺身・・

オリーブオイルとは
旭ポンズ、イタリアン風かフレンチ風か
さすがワイン通の侍従長さん。
それは思いつきませんでした!
そのアイデア、さっそく頂きますっ!

ちなみにごま油と混ぜると
中華風になりますv-507
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード