2011-12-17(Sat)

ナイスなナイト



街はすっかりクリスマスです。
四ツ谷にある上智大も
イルミネーションがきれいです。








KP1200390.jpg

ボケたけど☆彡





JP1200391.jpg

ボケたけどステンドグラス


ミサがとても素敵なんだそうです。


たまたまツイッターで見つけた
株式会社ビーナイスさんのイベントに参加するために
お友達とお出かけしたのでした。





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



まずは腹ごなし。

アトレ四ツ谷 (H.P)にある
Le Champ De PierresH.P)

MP1200395.jpg





IP1200392.jpg

お野菜たっぷりのって美味しそうなカレー






HP1200397.jpg

デミグラスソースのオムライス






GP1200398.jpg

かなり早めに待ち合わせしたのに





FP1200399.jpg

あっというまに過ぎていく時間。
時間を忘れるくらいのおしゃべりをしました。






EP1200400.jpg

開場に向かう途中、
素敵な洋館だと思ったら

オテル・ドゥ・ミクニH.P)

三國さんと言えば、私がさらに若いころ、
初めての保護者抜きの
お友達だけで食べたフレンチが
「サカナザ」さんでした。
その時、お客様は私達だけで
たくさんのホールスタッフに見つめられて
さらに緊張したのを思い出します。




そこからすぐの場所にあるのが

DP1200403.jpg

今回の会場となる
四谷 絵本塾ホール(H.P)








CP1200404.jpg

「しまふくろういきる」「きたきつねのしあわせ」という童話の
うごくDVDえほん発売記念スペシャルという事で
上映会がありました。

自然の厳しさと切なさ、そして大切さが描かれていて
子供だけでなく大人も楽しめる内容です。
それと、版画の絵も素晴らしいですが、
音楽が加わることにより
さらに感動します。


作曲をされた鎌田雅人さんとケーナ奏者の金子勲さんとの生演奏や
さらに金子麻美さんの歌まで聞かせて頂いたのでした。

すごく中身が濃くて楽しかったです



BP1200408.jpg

音が聞こえてきそうな大木




AP1200409.jpg

工事車両を見ながら
岐路についたのでした。








ル シャン ド ピエール 四谷店 (四ツ谷)


オテル・ドゥ・ミクニ





「しまふくろういきる DVD」
日英中韓対応です。






関連記事






テーマ : cafe
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード