2011-12-13(Tue)

ヨーグラ・チキン


カロリーが低いというトリの胸肉。
最近マイブームです。
その胸肉を塩コショウして
一口大に切っておきます。


①

今日はカレー粉とガラムマサラを使います。
ちなみに、このカレーパウダーは
中身だけ入れ替えてあるので
ウチは調味料なしのただのカレー粉です。








②

小麦粉ではありません。
プレーンなヨーグルトに混ぜた胸肉に
カレー粉とガラムマサラを適当に投入。
しばらく置いておきます(10分くらいはおいておく)







③

耐熱容器にオリーブオイルを垂らして
焦げ付かないように手でもキッチンペーパーでもよいので
お皿の中にまんべんなくつけておきます。






④

胸肉をヨーグルトごと
耐熱容器に入れて
とろけるチーズと
パン粉、無塩バター(普通のバターで
オーブンで焼きます。
いつも適当なのですが、
余熱してあるオーブンで220度で15分~20分くらいかなぁ。
お肉に火が通ればOKです。





さて、その間にもう一品

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



⑤

チンジャオロースのもとを使って







⑥
冷凍シーフードと
なんでもいいので野菜炒めをつくり
(今回は、レンコン、ナス、ニンジン)




⑦

チンジャオロースのもとをいれ
色どりにぎりぎりでピーマンを投入。
あっという間に美味しい香りが。。






⑧
胸肉も焼きあがりました。







⑨

ヨーグルトのおかげで
酸味もあり、さっぱりしてます。
胸肉もとても柔らかくなるのでおすすめです。



関連記事






テーマ : 鶏肉料理
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お、おいしそ~♪
野菜いためは冷蔵庫のお掃除になりそうですね。
そしてヘルシーでお財布にもやさしいムネ肉♪
お手間もかからなそうだから、魅力的っ!

。。。最近の厨房奉行はダーリンなので、
この記事を読んで作って♪と頼んでみようかな(笑)

これはいいぞ!!
これはいい!!
給仕係りに頼まれずとも是非このメニューニコライ宮殿厨房に採用です^-^。

コメントありがとう♪

v-360Rucionさん
フフ・・ご推察通りどちらも手抜きでございますっv-290

ヨーグラ・チキンは
意外にも美味しかったりします。
でもグルメなダーリンの目にとまるかなぁ(笑)

v-360侍従長さん

おおっ!ありがとうございます。
ニコライ宮殿厨房長に採用されるとは
妙に誇らしい気分ですっv-353
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード