2011-12-11(Sun)

天文らー



昨夜は、11年ぶりに全国で皆既日食がみれるというので
思わずにわか天文学ファンになってみました。

久々に熊夫が
サービス休日出勤から早く戻ったので
寒空の下一眼レフを用意。

昨夜、同じように天文らーとなって
ご覧になった方も
観られなかった皆様も
すべての人たちに捧げる
三脚なしで頑張った熊夫渾身の映像をお楽しみ下さい。


①

あ、ブレた 




②

予想外に早いスピードで隠れていきます。





③

画像ではわかりずらいですが
重なる部分は赤みがありました。






④

ついに皆既月食





ツイッターをみてると
フォローさせて頂いてる方々のつぶやきから
日本だけでなく海外でもみられていたと知りました。

本当に色んな場所でみていらっしゃってました。

そして、見ながら
ライブでお話しするという事も体験できて
みんなとつながってる感を感じるとともに
初めてツイッターって面白いと
思ったのでした。
お月様のおかげで感動

フト気が付くと
影絵のような人影だらけ。。。

⑤



アハハ、みんなも夢中。

⑥

もしかして、その辺のドラマより
視聴率があったのかも。。(笑)

次は7年後だそうです。
晴れると良いですねっ



関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

我が家でも主人が首が痛いと言いながら撮りました.
手持ちでは難しかったでしょう。

こんなにクリアで美しい皆既月食始めて見ました。
夕べもお月様綺麗でした~♪

yokkoさん

プロのご主人の撮影なら
すごく綺麗なんだろうなぁv-238

天候にも恵まれたせいか
すごくクリアでしたよね。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード