2011-12-12(Mon)

薬味3兄弟



根付野菜を買ってきて
根付けばラッキーくらいで植えてみると
意外に育ってくれた
良い子のネギとこの三つ葉。



でもねぎは確かあさつきだったはずなのに
なんか普通のねぎ位の太さになってるし、
こぼれ種でどんどん増える三つ葉も
本当は糸三つ葉という小さ目の三つ葉だったのに
気を許すと巨大化してしまいます。




DP1190672.jpg

ま、巨大化してくれると
それだけ量は増えますが






AP1190681.jpg

そんなわけで
我が家の薬味は全部自家製。






BP1190678.jpg

本日のお味噌汁は
ネギに三つ葉に子熊の実の皮
薬味3兄弟がそろいました。

お豆腐やお麩のプアーな具材でも
香りはちょっとお吸い物的。

目を閉じれば、ココは料亭。
高級な香りがいたします。
(自己満足ともいう)



関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これまた嬉しい御膳です。
しかも薬味が全て自家製と言うのもうれしいです。
なに?
豆腐がプアー?
そんなことありません。
大豆が輸入ストップされたら豆腐も一気に高級品ですから^▽^;。

侍従長さん

>豆腐も一気に高級品・・・

言われてみれば、そうですよねぇ!
輸入ストップされなくても
逆に遺伝子組み換えとかバシバシ輸入されたりしたら
国産遺伝子組み換えなし大豆なんて
スゴイ高級品になりそうですよね。

大豆を育てる大地が欲しくなってきた。。(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード