2011-12-03(Sat)

冷蔵庫あさり


1・2・3の土曜ですが、
いかがお過ごしでしょうか。

寒いですね。。
なんだか急に寒いです。
雨まで降るし。。

デリケートな私は
とうとう、風邪をひいて
熱が出てしまいました。

おかげさまで
熱はさがりましたが、
今は咳だけが少し残ってます。

こういう寒い日は
出かけたくないので
冷蔵庫をあさる。


①

白菜とレタスにレンコン




②

エビ
鶏肉
カキ






ついでに冷凍庫も見る

③

温野菜の野菜ミックス


拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 









温野菜ミックスも

④

レンジでチンした
お芋とかぼちゃも
どんどん入れる








⑤








⑥

しいたけ・ピーマン・ナス
水菜にうちでとれた零余子も




⑦

あまりにも入れすぎて
フタがしまりませんが
全部蒸します。

しばらくフタを抑えたりなんかしてると
だんだんしまってくれます。








⑧

温かい上に
お鍋ひとつで簡単料理








⑨

真ん中の丸いのは零余子です。

ポン酢であっさりといただきます。

意外にも野菜だらけだけど
これだけでおなかがいっぱいになります。

子熊や熊夫はご飯代わりに
トースターでお餅を焼いて
ポン酢につけて食べたりしてます。

冷蔵庫の大掃除にもなりますので
お試しあれ。


関連記事






テーマ : 寒い日のお鍋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いや、いつもながら素晴らしいぞ、くまくま様!!
これならたんぱく質も野菜もいっぱい摂れますね。
冷蔵庫の中見てすぐにここまでできるとは。
脱帽でございます。

風邪も吹き飛んでしまいそうな栄養たっぷりのメニューになりましたね^^
たっぷりお野菜で心まであったまりそう♪
どんなに体がしんどくても、ご飯を作らねばならない主婦は辛いですよね。

どうか早くよくなってくださいね!
お大事に・・・

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん
フフ。。手抜きにかけてはお任せ下さい(笑)
多分、蒸すのって、意外に食材を選ばない上に
鍋より楽だと思われます。

v-360baranekoさん
ほ~んと、ご飯つくらなくてはいけない身は
辛いですよねv-406
ありがとうございます。
咳だけが残ってて時々出ますが元気で~す。

こんにちは~

お風邪、大丈夫でしょうか?
寒い日も増えてきたので、暖かくして
お大事になさってくださいねi-260

うおお、すごい(´∀`*)
冷蔵庫の中だけでこんなにご馳走が!i-80
さすがくまくまさん、ミラクルですね~

お野菜てんこ盛りで栄養イッパイ、
蒸し鍋でヘルシーメニューですね^m^

くまくまさんの愛情いっぱいで
旦那さまも小熊ちゃんも幸せイッパイだ~^^

しんどい時の家事は大変だと思うのですが、
ご無理なさらないでくださいねi-260
ポチ

やまねこさん

ありがとうございます。
時々咳がでますが、良くなってきました。
こんな時でも食欲だけは悲しい程なくならない(笑)。

お鍋に飽きたら
蒸し料理、おすすめです。
もやしと豚肉だけでも鍋とは違う美味しさですよv-290
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード