2011-11-28(Mon)

歯磨き


最初は、Perfumeの曲かとおもったのですが、
妙に耳に残るこのCM、ご存じですか?







実は私、突然歯がかゆくなり
かゆくてかゆくてたまらなくて
とりあえず歯医者さんへ行きました。

するとまさかの歯周病との診断が。。
歯周病。。その言葉のイメージが。。
ショックだ。。
ものすごくショック。。

。。。というわけで
歯医者さん通いに精をだしていたのですが
しっかり磨いているつもりでも
歯医者さんに習うと
磨き方も全然ちがってました

さらに治療と
教わった方法で磨いているうちに
歯がかゆいのがなくなりました。

治療は終わりましたが
来年また経過をみてもらいます。
再度の治療にならないようにしなくてはっ

。。。というわけで
歯ブラシ以外に使いなさいと言われたのが
フロス・歯間ブラシといわれるもの。

歯医者さんのところで頂いた形が
ドラックストアで見つからなくて
(歯医者さんで購入すると高いし。。)
こんな時にはやはりネットは便利です。









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





さっそく届いたのがこちら
②





③

フロスにサイズがあるとは思ってませんでしたので
良くわからないからSとMの両方を購入してみました。
(歯の間が狭い人はSサイズらしいです)





④

歯医者さんで頂いたものの方が
しっかりしてましたが、
使うのは全然問題ありません。
色もカラフルで可愛いし

この形、本来は奥歯用らしいのですが
私は、普通の棒みたいなものより
使いやすく思えるので
全部の歯で使用してます。

ちなみに糸が切れるまでは
使い続けられるので経済的です。

今Sサイズを使ってます。

ちなみに、歯医者さん曰く
歯ブラシは波型より
普通の形の方が良いらしいです。
理由は忘れちゃったけど




  お口の専門店さんにて購入



虫歯ができない点では
入れ歯もいいかもしれませんが、
固いモノとか食べれないようだし、
インプラントにするという人に話を聞くと
ものすごい金額でとてもじゃないけど
我が家の財政では無理そうです。

なんとか自分の歯でいれるといいなぁ~。





関連記事






テーマ : 歯科治療
ジャンル : ヘルス・ダイエット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

嗚呼...。
言われちまいましたかぁv-406
歯は大事にしないとね。
でも世の中は不公平だぁ。

侍従長さん

言われちまいました~(笑)v-406
この名前だけは
お近づきになりたくなかったのに。。i-229

本当、まだまだ美味しいものを食べたいので
歯は大事にしなくてはっv-237です。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード