2011-11-21(Mon)

のり・海苔


海苔が好きです。
味付け海苔も大好きですが
味がない海苔の方が
美味しさや香りがはっきり違う気がします。

なのでスーパーやデパートのお寿司屋さんコーナーに行くと
巻物の海苔の香りで(←お店によって顕著に香る)
香りが良いお店だと、ついつい海苔の香りに誘われて
お寿司まで購入してしまいます(笑)




「この海苔が美味しいんだ」と頂いたのは

①

こちらの海苔です。




②

寿司海苔問屋 田庄H.P)

とにかくパリパリ感がたまらないとか。






③

表面、つややかで美しいです。

海苔って、裏表がありますよね。
表は、艶々できれいなので
外側はできるだけ表にしたいのですが、
この私のこだわりは
熊夫と子熊にはなかなか通じなくて。。。

それはともかく
本日は手巻き寿司で頂くことにしました。



④


評判通り、
すごいぱりぱりです。





⑤

我が家は、一枚の海苔を4/1にします。






⑥

今の所、
今まで出会った中で一番おいしかったのは
お茶屋さんで購入した
一帖800円超え(我が家にしては大出費)の海苔。
今の所それが一番人気でした。

こちらは、ぱりぱり感がいい感じ
で、口の中でサラッととろける感じ。
海苔を食べてるっていう感じがします。


そうそう、海苔って
「一日二枚で医者いらず」と言われるそうですよ



海苔を食べて

ノリ海苔でいこう~

な~んてコピーはどうかなぁ~??






田庄『たしょう』の焼きのり 1帖(10枚)

関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード