2011-11-03(Thu)

中国料理 唐苑(とうえん)



美味しかった
炭火和牛焼肉 美蔵さん(その日の日記)が
残念ながら閉店されました。

そのあとに今年の9月に入られたのが
同じ駅の北口にあった中国料理のお店だそうで
そこがとてもリーズナブルで美味しいらしい。

唐苑①


中国料理 唐苑(H.P)



子熊は、囲碁の後輩の応援だとかでお出かけしたので
ダイエット中だけど
ランチならいいかと熊夫と伺いました。



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






唐苑②

大連海鮮料理、四川料理、点心のお店だそうです。






唐苑③






唐苑④

内装は、美蔵さんのままの気がします。






唐苑⑤

500円のランチがあると聞いてたのですが
メニューにはありませんでした。
(外のお知らせにはあったので平日だけなのかも)




唐苑⑥





唐苑⑦





唐苑⑧

熊夫は麻婆豆腐セットを注文。
実は熊夫が最高に好きなのは
陳建一さんのお店の
赤坂 四川飯店の麻婆豆腐なんだそうです。





唐苑⑨

赤坂に行かなくてもいいくらい

ウマいっと

熊夫、感動





唐苑⑩

スープもあっさりしたお味ですが
すごく美味しい。







唐苑⑪

私はワンタンメン。





唐苑⑫

これがまた、
あっさりとしたスープが美味しいのと
おしげもなくワンタンが入ってて大満足です。

点心や小皿、杏仁豆腐もしっかり美味しいです。

ランチは、ご飯とスープのおかわりができます。

これは夜も伺いたいお店です。
ちなみにお店のテーブルには
ドリンクメニューがなかったので
ホームページだけ拝見すると
甘い中国酒は明記されてますが、
紹興酒 や老酒はないのかなぁ??

焼酎やワインはあるようです。

中途半端な時間に伺いましたが
後から後からお客様がいらしてました。
人気のあるお店なのですね。





さて唐苑さんは3階ですが、
このビルの1Fには
有名ラーメン屋さんの
井の庄さんの支店が入っていて賑わってます。

が、唐苑さんからの帰りがけにフト気が付いてしまいました。



ドルジャマフセン①

実は今まで
井の庄さんしか目にはいってませんでしたが
こんなところにお店のドアがあったのですね。
(ちなみに右側が井の庄 さん)

ドルジャマフセンH.P)

トルコ料理だそうです。


こちらも今年の9月の開店だったようですが
その前にあったお店は
暮睥己庵 (ぼへみあん)という
良さげな焼酎のお店だったようです。

残念ながら全然気が付きませんでした


ドルジャマフセン②


ランチに出かけてみよう~

このトルコ料理のドルジャマフセンさんは
ツイッターで、その日のランチのメニュー内容を
お知らせされているようです。

それにしてもこのビル、
フレンチのBon Courageさん(その日の日記)、
中国、トルコ、じゃぱにーずラーメン屋(井の庄)さんが入ってます。
なかなかワールドワイドかも(笑)






唐苑 中国料理 (練馬)






●中華料理 唐苑
練馬区練馬1-6-18 コンフォートⅢ 3F
℡:03-3993-2886
(最寄駅:練馬)


関連記事






テーマ : 中国各地料理
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うわぁ!!
四川料理を出す中華料理店だ。
いいなぁ、いいなぁ。
ほんっとぉ~(リキはいってます^^)に美味しそうですね。
こちらにはなかなか満足する中華料理店がありませんでな。
うぅ...(涙)。

侍従長さん

いいでしょ、いいでしょ、
麻婆豆腐の唐辛子、
辛いですよ~e-269美味しいですよ~(笑)
ほ~ら来たくなってきたi-278
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード