2011-10-21(Fri)

魅惑の干しいも




だんだん寒くなってきましたね。
そうすると気になるのが焼き芋。

な~んて思ってたら
こういう時には、記憶力がよく働く私。

そうそう、干しいもがあったんだった



干し芋①

夏の頃に
楽天の期間限定ポイントで
子熊の好きな干しいもを
購入していたのでした。

その時は見た目が普通のおいもでしたが
すっかり白い粉がふいて甘そうになってます。







干し芋②

本当はもう少し大切にとっておいて
ストーブの上で焼きたかったのですが
食べたいのが勝ってしまいました。






こちらのおいもやさんで購入しました。

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




味見すると
焼かなくても柔らかかったですが、
香ばしいのがすきなので
トースターで焼きました。



焼いてる

普通に丸くて平べったいのかと思ったら
フライドポテトのように
細長くカットされてました。





①

まずは数本焼いてみました。
なんとなく地味~に
おいもの甘い香りがしてきます。





子熊を呼ぼうかと思ったところ、
その香りに誘われて

②

一番乗りでシロがやってきました。
足が痛いのもこういう時は気にならないようで
私の膝の上に飛び乗り
匂いを嗅ぐ嗅ぐ。








③

そう、シロはお芋さん好きなのです。






④

細長いので
人間様だけでなく
シロにも食べやすいようです。





⑤






⑥




注:ちなみに普通の猫はこんな風に食べないと思います。
フクは全然興味がないようですし。。





⑦

先ほどのお皿に
数本あったお芋さんですが
この1本を残す飲みで
後はシロが食べまくりました。。。


猫を夢中にさせる美味しいお芋がスゴいのか
お芋を食べるシロがスゴいのかはわかりませんが
このステックにカットされているのは
シロだけでなく人間もとても食べやすいです。

ねっとりしたお芋の種類ではないとは思いますが
なんとなくしっとりしてて
素朴な甘さで美味でした~

子熊と私であっという間に完食









関連記事






テーマ : 焼き芋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

シロちゃんの美味しそうな~顔
真剣にぱくついてますね.('-'*)フフ

こんばんは。

昨日は写真コンテストの投票ありがとうございました<(_ _)>

シロちゃん、干しいも食べるんですか~☆

風夏は人間の食べ物はほとんど食べません。

唯一食べるのが鰹節をつけたご飯です(笑)

干しいも、お安くて美味いってサイコーですねっ(*ゝ`ω・)

これは、間食のお供にはとてもいいかもしれません。
繊維質だし^^。
シロ様がイモ好きだったとは知りませんでした^▽^。

コメントありがとう♪

v-360yokkoさん
スゴい勢いで食べてくれます。
毎回ですが
真剣過ぎて指を噛まれそうです(笑)

v-360敏腕マネージャー 千晴さん

イエイエ、どういたしまして。
風夏ちゃん、頑張れニャ(シロより)

多分シロが変わってるんだと思うのです。
フクが来てからお刺身という新たなジャンルも
好きになりましたが、
元々ブロッコリーが大好きなベジ猫なので(笑)

v-360侍従長さん

シロ、特に今回はステックだったので
食べやすかったみたいです。

でも一番は今だにブロッコリーや
キャベツみたいです(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード