2011-10-17(Mon)

おいしい日①



普段ダラダラとしている休日ですが、
今日は予定が目白押しです。

表参道に降り立つと、
第一の目的地に急ぐ。





子熊のバックを探しに
お手軽価格のSAVOYへ。

時間がない~!と言いつつ、
FOREVER 21にも寄ってみましたが
決めかねてるので
これ以上はダメだと先を急ぐ。






AU.jpg







神宮

お散歩気分で散策してる人が多い中
くまくま家だけは、
がむしゃらに歩いています。






国立代々木競技場第一体育館

長い行列が見えたので
何事かと思ったら
安室奈美恵さんのコンサートの日だったようです。





ベジフェスタ

第二の目的

ベジフェスタ(H.P)




拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 









インフォメーション

お知り合いが出展されていたので
コチラへは前の日に伺う予定だったのですが
強風で中止に。
2日だけの開催なので
強行にスケジュールに入れてみました。

この後の予定もあった割に
家でダラダラしていたので
このような急ぎ足となっているのです







もりのいえ①

ベジフードフェスタに出展されてるモノは
植物性食品なんだそうです。







もりのいえ②

お子様連れだけでなく
若いカップルもたくさんいて
菜食ファンって多いんだと
改めて思います。






fato.jpg

先日伺ったfatoさんも(その日の日記
出展されてます。




fato①

fatoさんのベーグルなどで
お腹を満たす事に。。




ベーグル②






ベーグル
噛みごたえのある
ベーグルです





マフィン






りんご







青空







パン工房ふらんす
パン工房ふらんす





ハ#12442;ン酵母ふらんす店
お値段もお手頃で嬉しい。






酵母ニンジン他

パン工房ふらんすさんでは
こういう食材を酵母にしてらっしゃるそうです。






菊

見えにくいでしょうが
菊の花が入ってます。
コレは菊の酵母だそうです。





オーガニックネクターズ

オーガニックネクターズ
アロエ(だったと思う)から採れたシロップが
お砂糖のかわりになるそうです。





猫ハーブ





光





ラーメン







ラーメンジンジャー
お店の中央には
恐ろしく大きなしょうがちゃんが







ラーメン具






ラーメン①

お米の粉のヌードルだそうで、
なるほど
フォーな麺です。
動物性の脂肪がないだけあって
あっさりとしたお醤油のラーメンです。




ラーメン②





ワルンビンタン





Veggy-Marche.jpg





ナタラジ

スムージーや紅茶、
ハンバーグみたいなものや
カレー、焼き鳥みたいなもの(?)
野菜天丼など
美味しそうな出店も沢山あったのですが
すごい行列なので
これ以上の食事は諦める事にしました。






セロリ試食

長野県の無農薬農園のセロリだそうです。
試食させて頂きました。

独特の香りが少なくて
甘いセロリでした。

苦手な人も食べやすい気がします。




セロリ①

ずっと気になってたのが
大根の葉みたいなのを持った人が多かった事。

どうやらこちらのセロリは人気のようで
買い求める方が
多かったからのようです。





ベジ歌

素敵なライブもありました。


きっと普段からこういう風な食事をしていると
痩せれるんだろうな~と思いつつ、
焼き肉やお寿司抜きは耐えられそうに無い
弱い私。

お知り合いにも無事
ご挨拶ができたので
次の目的地へ向かうのでありました。

明日へ続く...


関連記事






テーマ : マクロビオティック・ベジタリアン
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いぇーーーーーーーいっ

おおおおおおおおおおお 代々木 代々木~~
いぇーーーーーー
って、代々木の付近は公園もあるし散策楽しいですね~
サボイって以前使ってたけど、ポケットがいっぱいあって
可愛いよね。小さめのトートバック3こくらい使ったよん

フードフェスタいいですね
米粉のラーメンってそそられるぅ 食べてみたい
美味しそうなお菓子もいっぱいでいや~ いいなぁぁぁぁ^^v

riverさん

代々木、
riverさんはコンサートでおなじみかな~?

フードフェスタ、駆け足だったけど
ゆっくり見れたら
さらに楽しかったと思うのです。
来年も開催されたら行こうかな~。

お米のラーメンは
フォーみたいな麺だけど
昆布とかの和風のスープでした。
ショウガも入ってさっぱりしてて美味でしたよ~♪
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード