2011-10-15(Sat)

カチョカバロ



アニメなどで見た食べ物の中で
食べてみたいものの一つに
ハイジのチーズがあります。

なんとかイメージだけでも。。と
時々やってたりしました。
こんな風に。。。

が、私の苦労(?)を覆すように
ハイジのチーズに近いと言われている
チーズがあるんだという。

その名もカチョカバロ

ちょっと舌をかみそうな名前です。

そのカチョカバロ、
食べてみたいと思っていたところ
同じようなチーズということで
チーズ王国で見つけたのが


①


スカモルツァ


白いのはスカモルツア・ビアンケ
色が黒い方はスカモルツア・アフミカータという名前で
スモークタイプです。

カチョカバロは
ひょうたんみたいな形ですが
こちらのスカモルツァは
豚さんと桃の形があり、
桃の方が、サイズが大きいです。





②

手抜きでサラダもゲット。




③

そうなるとワインでしょ






④

どっちにしようか迷う。






⑤

今回は
胚芽入りの食パンを三角に切りました。




久田 スカモルツァ ビアンカ 【チーズ王国直送】 1個





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






⑥
ブタちゃん、
ちょっと可哀そう



⑦

きゃ~!お鼻が







⑧

最初はこのまま食べれるのかと思ってましたが
どうやら、ロウのような
ビニールみたいなので覆われております。
(パラフィンワックスというそうです)

なので皮をはぎます。






⑨

ムキムキ状態です。

この生の状態で食べるとシコシコしていて
さけるチーズを塊で食べたような感じです。






⑩

いただいた説明書通り、
テフロン素材にオリーブオイルをたらし
コショウをかけて
焼きます。





⑪

裏返します。
この溶け具合






⑫

食パンは横でトーストしていたので
スカモルツアをトロ~リと掛けました。

贅沢にも生ハムも添えました。





⑬

どうですか、この感じ







⑭

ブタさんのサイズを
コルクと比べてみました。






⑮







⑯

ちょっとクレヨンしんちゃんが
お姉さんに照れた顔に
似てる気がします。






⑰






⑱







⑲

溶かしてもシコシコ感があって
しっかりしたお味、
ものすごく美味しい~

もう、ちょっと奥さん、食べてみてって感じです(笑)



久田 スカモルツァ ビアンカ 【チーズ王国直送】 1個
*くまくま家で食したのと同じです。
お酒のカクヤスさんで取り扱っているようです。
ワインと一緒にいかがでしょ






カチョカバロ 3個セット
*これこれ、
コレが憧れのカチョカバロ 


関連記事






テーマ : 食べてみたい空想の産物
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うまそ~

久しぶりに立ち寄ってみました。
くまくまファミリーご健勝のこととお慶び申し上げます。
食欲の秋、くまくまさんの胃袋もパワーアップのご様子何よりです(笑)

田吾作さん

わぉv-363さっそくありがとうございますv-223
アハハ!食欲は超健在ですが
腰が痛くて。。^^;
リハビリという名の牽引をやったら
(最中は気持ちは良かったけど)
直後、痛い、その後すごく軽くなり
朝、痛いのが復活。

どうやら体質に合わなかったようですv-406

これが…

これがそのカチョカバロ、ですか
でも、でも、、、豚さんが~~~!

でも美味しいのよね~チーズって。
これ、なんかと~っても美味しそう。フライパンで焼いただけのおつまみでいけそう…
お取り寄せね、、私お取り寄せ大好きです。
くまくまさん、ありがとう~♪

カチョカバロって私もいつか食べてみたいな~って憧れていましたが、初めて見たスカモルツァ、また一つ食べてみたいチーズが増えてしまいました!
豚さんの形が愛くるしくて、食べてしまうのかわいそうだけど、すっごく魅力的なチーズですね^^
しかも、おいしいだなんて~♪
きゃ~たまらんです(笑)

美味しそうな写真が次々に現れ、ヨダレがジュルットでてきそうです。

カチュカバロ、薄く焼いてパンに乗せて食べるの大好きです.
秋に成るとワインが自然と欲しく成ってメニューもそんな感じの物が作りたく成りますね.~(^^ゞ

これはいいですね。
カチョカバロ。
わたしらもたまに美味しく頂いています。
やっぱり葡萄酒は欠かせませんよねぇ^▽^。

カチョカバロのソテーって、絶妙ですよね。
これはワタクシもダイスキなチーズです。
おいしいチーズの探索って、けっこう難しいですが、
イイモノ見つけましたね♪

コメントありがとう♪

v-360ポニーさん

ブタさんのは、スカモルツァらしいです。
でもカチョカバロとお味は似てるらしいです。

お取り寄せ楽しいですよね。
秋の夜長のとろりのチーズ、
おいしいのでおすすめですっv-290


v-360baranekoさん
ねこさんはご存知でしたか。

そう、ブタさん形はいいけど
切る時は。。i-229
とか言いつつ、
とてもおいしかったですよ。
是非是非お試し下さい。


v-360yokkoさん
いいな~!カチョカバロ、体験済みなんですね。
スカモルツァとお味は似てるのかな。

そうそう、これからは
食欲の季節だし~(笑)


v-360侍従長さん
さすがワイン通。
もうご愛用されておりましたか。
コレ、クラッカーの上とかも良いですね。

で、ワインはやはり必須ですねv-238


v-360Rucionさん

本当にスーパーと違って
チーズ屋さんに行くとものすごく色々ある上に
お味も奥が深過ぎて。。(笑)

本当にいいもの見つけましたv-290
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード