2011-10-06(Thu)

ギンナン


久々の腰痛。
なんとかなるかと
思ってましたが
寝るのも・起きるのも
座ってるのも・立ってるのも

つら~~い 

おまけに痛みが
どんどんひどくなる。

あまりの腰痛に参って
整骨院に通いだしました。

よっぽどヒドかったのか
いつもなら3回通えと言われてましたが
今回は3回じゃ終わらないかも。。
と言われてしまいました


だから

という訳ではありませんが
胃腸イチョウの木の下で
ギンナンを見つけてしまいました。

気がつかなくて
踏んでしまう事はありましたが
拾ったのは多分初めての経験。

臭いかと思ったけど
臭く無い。


銀杏

でも腰が痛くて
決死の覚悟でも
2回が限界でした。

でも四つ子のお陰で5個ゲット

知りませんでしたが
ギンナンの実は
手が荒れる事があるそうですので
ビニールや割り箸で拾う方が良いそうです。






ぎんなん

水で数日ふやかして
ビニール手袋をして
種を取るんだそうです。





ギンナン

水の中で
なんだかキラキラ。

ゼリーに覆われてるみたい。
水菓子のようで
とても綺麗です。

5個だけだけど、
うまくギンナンになるといいな~。






今がピーク?
腰が痛くて
パソコンの前に座ってられません。
お返事、遅くなります。ごめんなさい。


*追記です。

このギンナンの続きは。。。(その日の日記


関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

腰はその後いかがですか? ムリしちゃだめですよ。
ワタクシ、若かりし頃にぎっくりやってからずっと
腰痛持ちで、よくなったりムリして悪化したりの
繰り返しでしたが、去年通ってた整骨院があまり効き目なく(笑)、
そこでたまたま知ったマッケンジーさんのおかげで、
ずいぶんとよくなりました♪
ま、その後カイロで矯正しましたけどね。
カラダ(月)の要ですからね、しっかり治しましょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腰痛で動けないのはさぞお辛い事でしょう・・・
とにかく無理しないでくださいね。
銀杏の季節ですね^^
私も多分また今年も拾うと思います。バケツに4~5杯・・・(笑)

腰、お大事にね。

...。
何と申せばよいのでしようか...。
とどめが腰痛悪化とは。
ですが、きっと今年の邪運はこれが最後でしょう。
(そう思いたい^^;)
ピンチの後にはチャンスあり。
腰痛が治った暁には思いっきり新しいパソコン三昧をしてくださいね。
お大事に。

コメントありがとう♪

v-360Rucionさん
Rucionさんもですか!
私も同じです~。
その時は今より痩せておりましたが
しっかりギックリ・・
なので太ってたりとか関係ないのかな~。

2回くらい接骨院へ行きましたが
痛さの勢いが違うので
整形外科へ行きました。
薬のお蔭で起きたりが楽になりました。

どうしてだか
先ほどから急に楽になったので
この機会を逃すまいと
パソコンの前におります(笑)

v-360Keyな方

ありがとうございます。
うれしいですv-238
そちらには鍵コメがないようなので
お返事ができないのですが、
もしもの時には
是非よろしくお願い致します。

v-360baranekoさん
元気が一番ですね~。
こういう風になると、
普段の生活の中で
腰って色々頑張ってくれてるんだと思います。
ギンナンv-237
我が家にはバケツ1杯お願いします(笑)

v-360侍従長さん
今年もあと2か月とかのこの時期に
怒涛のごとしですごいでしょ!
侍従長さんのいつぞやのおみくじが
私に憑りついたのかも~v-40
これでしばらく
みんな平和になりますわよ、きっと(?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Keyな方

ありがとうございますっv-290e-266
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード