2011-10-05(Wed)

天国と地獄②

天国と地獄①のつづき...


それはまさしく
子熊のカメラを修理して
帰宅した瞬間に起こりました。

くまくま家の玄関のドアの鍵は
2カ所ついています。
一カ所目を開けようとした時に
なんとなく開いていたような
変な感じがしました。

結局普通に鍵はかけていて
何事もありませんでしたが、
この変な感じが
もしかして
何かの予感だったのかも
しれません。

普段通り、洗濯物を取り入れたり
シロ・フクにごはんを上げたりしつつの
数時間後、
お買い物に行こうとした時に気がつきました。


か。。。鍵がないっ


もちろん家には入ってるし
開ける時、
変な感覚があったのも記憶しているので
外出中に落としたという事は考えられません。

でもバックの中はもちろん、
フクがいたづらしたかもと
隙間も探しましたが
どこを探しても
まったく家の鍵が見つからないのです。

ココまで探してみつからないと言う事は

鍵をさしたまま家に入った

慌てて外をみましたが
鍵は無く。。。






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 


とにかく家の中は何度も探しまくりましたが
どこにも見つかりません。

たまたま変な感じもあったので
鍵を開けたまでは覚えてますが
その後どうしたか思い出そうとしても
普通の行動になりすぎていて
鍵を刺しっぱなしにしたとか、
しないとか
悲しいほど全く覚えてない。

が、これほど探してもないとなると
どうやら鍵を刺しっぱなしにしてて
盗まれたようです

鍵を持ち去られた以上
いつ誰が家に入って来るかわからない。
正直怖い。

熊夫が帰って来て、
念のためにと
さらに探してくれましたが
やはり見つからず
やはり持っていかれたのだろうと言う
結論になりました。

夜中、誰かが侵入するとマズいからと
熊夫が応急処置をしてくれました。

応急処置①
ウチにあった
養生テープで鍵の部分を回してくっつけてます。





応急処置②

テープ自体は粘着力も弱いし
すぐ離せますが
鍵を開けようとしても
不思議と開ける事ができないし、
養生テープだと粘着力は弱いので
すぐ外れて何度も使えるし便利です。

ちなみに外から鍵を使って開ける実験をしましたが
開かなかったとの事。

ただ、この方法はテープを外さないと
ドアを開けられない為

外出する際は

使えません



なのでとにかく鍵は変えないと。。と
お友達から工務店さんを紹介してもらい
鍵の交換をお願いしました。
多分、24時間対応の
鍵屋さんの方が早かったのでしょうが
知り合いの方が安心できるかな、、と。

メーカーに確認や土日挟むと
鍵がくるまで下手すると
5日位かかるかもと言われ焦りましたが
結局2日くらいで到着。


交換中

一応交換中の画像です。
が、ドライバー1本で
ものの5分であっという間に完了。


お値段は、交換費や消費税を含めて3万円を越え
ビックリしました。
(モチロン事前に見積もりで聞いてましたが。)

ちなみに24時間の鍵屋さんにもお値段を聞きましたが
今回の業者さんより数千円お高い位でした。

なのでこの鍵の場合は、相場だったのでしょう。

でも自転車なら結構やっちゃうのですが
玄関の鍵を抜かないまま
気がつかないだなんて。。。ショックだ~






熊夫が会社でこの鍵の抜き忘れの話をしたら
その人も経験があったらしく、
抜き忘れ防止に
こういうキーチェーンを使ってるとか。



【のびーるキーチェーン 】ワイヤーループ

なるほど、これなら抜き忘れしなくて済みそうです。





が、話はココで終わりませんでした。

無事、鍵がついた次の日
それは唐突に目に入って来ました。

えっ

こんなところに~っ

鍵②

無くしたはずの鍵が。。。

実はこのフックの横に
同じようにフックをかけて
輪ゴムをかけているのです。

輪ゴムは何度も使ったりしてたのに
横にかけている事に
全く気がつきませんでした。
(目に入ってなかったのかしら??)

……というか、
ど~してこんなところに掛けたのか
自分で自分が理解出来ない( ̄へ ̄|||)

これじゃあ、眼鏡を頭にのせて

眼鏡がない」と探す

波平さんだわっ


知らない人が持って行ってなくて
良かったという安心。
それにこのキラキラのピンクのキーホルダーは
子熊が小学校の時にお土産で買ってくれたものなので
無くさなくて良かったという母心

だけど

やはり3万円越えは痛かった

さすがの熊夫も
もう笑うしかないご様子(T∇T)

せめてあと一日早く見つけたらという悔しさで
まさに気分は天国と地獄







メーカーや品番の見方や
取り付け方法も書いてあります。

あの怖い思いを考えると
次回を考えたくないけど、
もし万が一の時は
今度は自分でつけたいと思います。






さらに突然の腰痛
今回は動ける事だけは救いですが痛い。。

もしかして呪われているのかしら???

こうなったら

女は度胸


パソコン

金欠ついでに
パソコンを購入してしまいました。

これぞ毒を以て毒を制す
金欠を金欠で返す。

邪気退散

ど~だまいったか~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


が。。。しばらくは節約が続きそうです







関連記事






テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんと言っていいか・・・(^_^;)
笑うしかない熊夫さんの心境がわかります。

私もね、ご飯の後にTVを見ながら薬を飲んでたりなんかするとたまに飲んだのか飲んでないのか覚えてない事があったりして・・・
気持ちを入れて行動しなあかんぞ。と主人に言われております(T_T)トホホ・・・

baranekoさん

鍵を見つけた時には
ほんと、頭真っ白になりました。
熊夫はあきらめの境地だったのかもv-356

>薬飲んだか・・・

私もありありですが
ねこさんもと聞いてなんだかホッとします。

気持ちは全開バリバリに
入れてるつもりなんですが~(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード