2011-10-04(Tue)

天国と地獄①


人生楽ありゃ苦もあるさ~♪などと言いますが
不幸がたて続けて起こるのは
ドラマだけのお話かと思ってました。

が、まさにドラマのような日々が
自分に起こるとは。。。




もしかして足音は
ここから聞こえていたのかもしれません。
コレからだったのかもしれません。

 節電を必死で心がけていた夏。
大停電になったら大変だと
断熱塗料や遮光カーテン作戦など
思いがけない出費もかけ、
さらにあせもなどの肌トラブルも乗り越え
頑張りました。

そして昨年比で7月分(-11%)
8月分(-32%)、9月分(-34%)と
電力消費量を見事に達成。

喜んでいたのもつかの間
どうやらその暑さのせいで

ご愛用のパソコン

思い出満載の外付け

ハードディスクが故障

パソコンのハードディスクの方は、皆様のお陰もあり
何とか復活できましたが、(その日の日記
本体のパソコンはもう使えず。
外付けも、思い出よさよなら状態に。。

とにかく新しいパソコンも欲しいし、

頑張って節約だわっ

と思っていた
今日この頃。

さらなる問題がやってきたのは
子熊の文化祭の後でした。

 申し訳なさそうに子熊が出したのは
昨年、子熊用に購入したカメラ。

子熊カメラ①

レンズが開きっぱなし。

電源を入れると「レンズエラーに」


子熊カメラ②

よく見ると、
カメラが出る高さも違います。

文化祭で使うので
ポケットに入れている間に
電源が入り変な状態で止まったようです。

電話で確認すると
修理費用が一万円弱になるという。。。トホホ。。。

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




子熊のカメラはカシオなのですが
秋葉原に修理をしてくれるサービスステーションが
あるというので出かけました。。

ガンダム

駅にはガンダムファンが喜びそうな展示がありました。
そういえば、ガンダムカフェなるものができたようですね。






ロッカー

エヴァンゲリオンのロッカー。

ファンは、好きなキャラクターを狙って
荷物を預けたりするのかしら?




万世橋


万世が見えます。

地図の読めない女達で出かけると
サービスセンターとは全く逆の方向に来ておりました




子熊カメラ③

60分クイック修理サービスというものがあるというので
秋葉原サービスステーション(H.P) へ

混んでいたので60分では終わりませんでしたが、
携帯に連絡を頂けたのでその間ウロウロして楽しめました。



子熊カメラ④

外側のケースまでの交換だったようです。
せっかくなので
ブログの画像に使いおうと
持って帰ってきました。




子熊カメラ⑤

見た目新品状態。
子熊喜ぶ。


ココに来て痛い出費となりましたが、
実はこれは
ほんの序の口にすぎなかったのでありました。。。。


明日へつづく...

関連記事






テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人生は必ずプラスマイナス0になるもんです。
(邪な心さえ抱かなければ)
カメラ直ってよかったじゃないですか。
さて、次はいったい嬉しい何が待っていたのでしょう。
楽しみですねぇ。

良い事も悪い事も、一旦起こりだすと続く事が多いように感じます(^_^;)
・・・と言う事は・・・
この流れがひと段落したらば、次には良い事がどっか~ん!とやってくる~♪
・・・かもよ(*^^)v

しかし、この続きが気になりますね。

今年の暑さは異常でしたもの、パソコンも外付けも、ダウンしてしまったのですね。

どんなハプニングが起きるのでしょう~~(*´ー`*)

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

そうですよね。物は考えようですもんね。
ポジティブにいかなきゃ~ねっv-363
が・・この後は
プラス×α倍増にしないと
0になれない気分になれました(笑)

v-360baranekoさん

>次には良い事がどっか~ん!
今のところは起こってませんが
もしかして季節外れのサンタさんが来てくれたりしてv-346
夢だけは持たないとね~i-229

v-360yokkoさん
外付けは、パソコンをおいている机の中に
コードをしまっておく場所があり
そこに入れておいたのでさらに熱がこもったようです。

そこに今年は節電に頑張ってしまったので。。。
頑張った分だけえらい目に合うとは
これぞ弱り目にたたり目(だっけ??)


プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード