2011-09-27(Tue)

文化祭


シルバーウィークの後半の3連休は
秋めいたとても爽やかなお天気に恵まれ

フクの朝

フクもひなたぼっこが気持ち良さそうですが
カメラに気がつくと固まる。



子熊の文化祭がありました。
来年は受験の学年なので
クラブやクラスで出し物をするのは今年が最後。
その分、気合いの入れ方が半端無く
子熊も用意や作品作りに追われておりました。


製作中

子熊制作の囲碁部の看板。
何パターンか作りました。

昨年も同じような構図でしたが
模造紙に手書きだった為
イマイチ目立ちませんでした。

今年はバージョンアップして
写真用の紙に印刷したようです。

A4サイズの用紙を20枚近く使った大きさです。
模造紙より大きいサイズとなっております。
パズルのように印刷されたものを組み合わせ
裏でテープを貼るらしいです。





フク②

すかさずやってくるのはフク。





フク①

紙質がツルツルのせいか
遠慮がちですが
それでも乗る┐(´ー`)┌

お願いだから
爪研ぎはしないでね








看板


囲碁の会場をのぞくと
無事に張れてました。

これがかなり目立ち
通る人の注目を浴び
見ながら口々にウケてました。
(反響が昨年どころの騒ぎではなかったらしい)

ちなみに「お父様」の名文句を考えたのは
部長さんだそうです。
ウマいコピーでしょ。

お父様だけでなく
初心者からプロ流まで
高齢者からお子様まで
男性も女性も
かなりの来場があったと喜んでました。

囲碁をされる方って
以外に多くいらっしゃるんですね。





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 







写真①

写真部。
構図もすごく良くて素敵な写真ばかり。

さらに映像と音楽のコラボもあり
すごく素敵でした。


今年は初めて
子熊のところだけでなく
体育館やホールで行われる
各クラブの発表会を
タイムスケジュールを調べて
見学してみました。


吹奏楽
吹奏楽部

いいですね~。
感動しました。




ESS.jpg

後、ESSの英語劇も素敵でした。
あらすじはパンフに載ってますが
何を言ってるのかがわからないのが
かなり悲しかったですが(笑)

すごくお上手だし、
こんなに楽しめるとは思ってませんでした。
もっと前から見学しておけば良かったかも。


シーサー

子熊が作ったシーサー。
愛嬌があるといえばあるような。。




模擬店






模擬店②





出店

昨年は雨で
外になかったのですが
やはり青空の下で食べるのは美味しい



ホットト#12441;ック

ホットドック屋さんの車体には
「がんばろう東北」のプレートが。






シ#12441;ャーシ#12441;ャー麺

焼きそばやカレーもいいけど
ジャージャー麺。




ト#12441;ミノ①





ト#12441;ミノ②

クリスピーな生地で美味しい。




ミスト#12441;

色んなお店が出ていて
お祭り気分になれます。
日中は暑いくらいになり
アイスクリームやかき氷にも長い列ができてました。

堪能した私たちと違い、
子熊たちはシフトが忙しくて
お昼を食べるヒマもなかったようで
家に帰るとスゴい勢いで夕飯を食べてました。


関連記事






テーマ : 高校生のママ
ジャンル : 育児



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これはいいなぁ。
目が惹れますね。

このセンス、私も仕事に生かしたい...。
文化祭は行ったら楽しいですもんね。
子熊様も最後の文化祭ですか。
(月日が経つのは早いなぁ)

でもフク様。
よく邪魔しないで見ていましたね。
偉いっすよ。

小熊ちゃんの学校はレベルが高いですね.

苦心の作のポスター、コピーも素敵だし目立ちましたね.

主人、色んな学校の文化祭の撮影に行くのですが
文化祭で学校の雰囲気がよく解り、随分違うと言ってました.

コメントありがとう♪

v-354侍従長さん

侍従長さんのお仕事にいかせそうなセンスだなんて
それはスゴい~!!

そうなんです。来年参加はできるけど
出し物はないので残念そうです。

v-354yokkoさん

そうそう、学校見学やお友達の文化祭に伺うと
雰囲気違いますね。
文化祭といっても
色んな研究(?)の発表だけの学校もあるし。。
子熊の学校はけっこう弾けてる派らしいです(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード