2011-09-16(Fri)

てしごとや



熊夫がお友達と久々に飲むという。
ヤロウばかりなので
その辺の居酒屋で良いと言ってましたが、
どうせいくなら日本酒が多いところがいいかと言い出し
数件の候補から選んだのは



①

池袋 てしごとや 本店 (池袋)


ヤロウにはもったいない
お洒落な雰囲気のお店です。

続きは、熊夫レポートです。











拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






②
こちら店内の2階。
予約無しの金曜日でしたが席をゲット
(ラッキー








③
まずはお気に入りの真澄から。
長野の日本酒ですね。







④
お店のお姉さんについでいただく 






⑤
新政酒造の通称「
白やまユ」。こちらは秋田のお酒ですね。
爽やかな味わいの中にも
キリッとした存在感が残る夏にぴったりのお酒。






⑥
お通しはたしかポテトサラダだったかな。







⑦
こちら、アボカドと海藻のサラダ。けっこうイケます。







⑧
唐揚げ。美味しいがとりたててコメントするほどでもない。







⑨
刺し盛。う~ん評判ほどでは…。切り方が小さい 
刺身が評判良いと聞いていたが、これで2,500円はないよなぁ。







⑩
男山純米「木綿屋」。北の灘として知られる北海道旭川の酒。







⑪
だし巻き玉子。コレは美味しかった。







⑫
エイヒレの炙り焼き。日本酒に合う。が、これも少なめ。
日本酒のカズはあるけど、
とにかく食べ物がお上品過ぎる。
女子と小食男子ならいいのかな~。





⑬
来ました来ました!鳳凰美田。栃木県小山市の酒。
創業明治五年と歴史は比較的浅いが近年大躍進。要チェック!





⑭
しめのお豆腐。もうすでに酔っぱらいオヤジ。 







⑮
こうして池袋の夜は更けていく。あー今日も楽しかった。









池袋 てしごとや 本店 (池袋)


池袋 てしごとや 本店
東京都豊島区西池袋1-33-3 岩田ビル1・2F
℡:03-3985-7182 
(最寄り駅:池袋)

関連記事






テーマ : おしゃれな居酒屋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素敵なお店に、気の合う仲間、そしておいしいお酒♪
なんだかいいな~・・・
お気に入りの真澄から。。。って、熊夫さんそれはいけませんわ~(笑)理由はくまくまさんからお聞きください・・・
「酒だよ!酒!!」って、熊夫さんから怒られそう~^m^

baranekoさん

熊夫にお知らせしました。
すると。。。

「それも含めてお気に入りv-238」だそうです。

どうするねこキングさんっ(笑)

あ、木造建築の居酒屋さんだ。

ほう、木綿屋を置いてあるとは流石でございます。
かなり楽しまれてきたようですね。
(これだけの種類のお酒が飲めれば十分ですよ)

侍従長さん

イエイエ、元々
日本酒好きな割には飲めない熊夫なので
食べ物がたっぷりないと気が済まないようですi-229

「木綿屋」男山、
美味だったといってました。

でもどうして木綿なのか
と~っても突っ込みたい私です。←熊夫はわからず(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード