2011-09-07(Wed)

阿波・飛猫



先日もちらっと書いていた阿波踊り(その日の日記
なんだかんだで毎年行ってるのですが
今年の阿波踊りは魅力がさらに倍増されていました。


本番の日、全国で被害があった台風の影響か
夕方にざ~っと雨が降ったものの
すぐに晴れてきました。

先にお友達と出かけた子熊から電話がくる。

ニャンピーグッズが売ってるよ』


そんな事、商店街のH.Pにも載ってなかったわっ

いそいそお出かけしました。
ついでにニャンピー散歩。


①

これがH.Pでお知らせされてた

ニャンピーベンチ







②

駅の広場の井戸には
黄金のニャンピー像。






③

後ろのビニールが。。。
ゴミはゴミ箱に入れましょう







④
こんな伝説までありました。







本部のところで販売されてました。

⑤

やはり隠れファンが多いのか
皆さん購入されてました。
キティちゃんを越えるかも?





⑥
ギャルに人気はミニタオルだそうです。







⑦

おせんべいはありましたが
団子は売り切れだそうです。

つくづくニャンピー団子に縁がない私
その日の日記









⑧

マグカップは新発売だそうです。







⑨

思わず缶バッチ購入。
1個100円。





拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 









⑩

阿波踊り。
熱気と迫力があります。




子供達でにぎわってるのが

⑪

スーパーボール






⑫

金魚すくい






⑬

炭火やきにく家のスペアリブ
すっかり有名になったらしく
ものすごい行列になっておりました。






⑭

どんぶりの焼きそば
焼き鳥は長蛇の列だったので諦めました。
具のお肉に当たらなかったのが残念ですが(笑)
お味は良かったです。






⑮

広島鉄板焼ぶち旨亭のホタテ串
(前年ながらお好みは売り切れでした)






⑯

キムチの店「とうがらし」のトッポギ

専門店のせいか
やはりこちらのトッポギが一番美味しい。

時期が夏~秋の間のせいか
毎年暑かったり、大雨になったり、寒かったりですが
今年は風がさわやかで過ごしやすい夜となりました。

それにしてもあのニャンピーグッズは
あの後どこで売られるのかしら?
やはり聖地・文房具のピーコックさん??

ちょっと気になります



関連記事






テーマ : お祭り
ジャンル : ライフ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ニャンピ~♪
なんだかくまくまさんのこのブログで、
すっかりファンになってしまった♪

おぉ!!
踊ってる踊ってる^^。
徳島でしたっけ?
徳島の食べ物って味つけ濃いんですって?

コメントありがとう♪

v-354Rucionさん

では、そのうちにお祭りに参加しなきゃ。。ねっ(笑)
その際は、阿波踊りもついて来ます~v-411

v-354侍従長さん

どうしてココで阿波踊りなのかは不明なのですが。。
徳島、味付け濃いのですか?

フフ、、県民ショーかなv-364
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード