2011-08-23(Tue)

大人の暑気払い



子熊がボランティアで頑張ってるなら
せめて私たちは美味しいモノを頂いて
細々ながら経済を応援しなくてはっ!

。。。でも今月は物入りで贅沢はできないかしら。。

と思ってると熊夫から

お誕生日も兼ねてご馳走する
素晴らしくも太っ腹発言

この機会を逃すべからずっ!
二人もいいけど、
せっかくなら大勢が楽しいかと
「暑気払い&どこか連れて行って下さい」と

東京ウエスト

Manoaさんと


Bar White River


ばるべにーさん


ラブコールを贈る。





そんな訳で
こちらもManoaさんのお気に入りの一軒


商い中①

WABISABI 海音




商い中②

お名前だけは度々伺ってましたが
初体験のお店です。

勝手に本家の海音とは
少し離れてるのかと思ってましたが
スープどころか
お白湯も冷めないくらいの近い距離にあります(笑)



店内

入り口左手には
この円形の掘りごたつ式のカウンター、
右側にはテーブル席、
女性客で賑わってます。







品書き

女将さんがこれまたものすごく可愛い方です。





ビール






突き出し






お刺身

プリプリのお刺身です。




前菜

前菜

なんだかこの卵豆腐、味が違うような。。。と思ってたら
Manoaさんの奥様から
トウモロコシだと伺いました。

初めて頂きましたが、
甘さがあって美味しい~



日本酒①


子熊が向かった宮城のお酒はありませんでしたが
一杯瓶が並ぶ。

この模様は
ばるべにーさんの方が詳しいのでどうぞ→Bar White River



日本酒②


なぜかコレくらしか撮ってない。



く#12441;い飲み






海音

そして、この場に及んで気がついたのは
あの憧れのトウモロコシの天ぷらを頂いたというのに
画像とるの忘れてました~

すごくすごく美味しかったのに。。。
ついでに言うと、だし巻き卵も、おでんも。。

この模様は東京ウエストさんでどうぞ→東京ウエスト


そして早めに開始で早めに終了と言ってたはずが
なぜか2次会へ突入。










拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 








こちらもManoaさんの記事に出て来た



ロマン座

ロマン座
Manoaさんの記事

森雄二とサザンクロスというグループの方のお店だそうです。

カラオケボックスとは全然違う
しっとりとした大人な空間です。

が。。熊夫にカラオケを見せるとは。。。
地雷を踏んでしまいましたね(*`艸´)ウシシシ

。。。と思ったら、皆様上手
歌い慣れたご様子です






歌詞


お弟子さんという綺麗な歌手の方もいらして
あまりの上手さに驚く。

熊夫は、畏れをなしたか
普段はノリノリだとマイクを持つ小指が立つのに
今回は立ちませんでした(笑)







カメラマン

カメラマンがいっぱい。
でも何故か私のカメラにはボケボケばかり。。。



森雄二とサザンクロス見つけました。
なので今度は、これで練習して
是非男性軍で合唱して欲しい。

オヤジバンドならぬ
多少若いかもしれないムード歌謡グループ

何気にイケそうな気がしますが。。

それにしても今回も楽しかったです。

東京ウエストのManoaさん&奥様
Bar White Riverのばるべにーさん

ありがとうございました











WABISABI 海音
練馬区石神井7-1-2 市井ビル2F
℡:03-5372-2827


ロマン座
練馬区石神井町7丁目1-1
℡:03-3996-3614

(最寄り駅:石神井公園)



関連記事






テーマ : 和食
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

「好きです札幌」はいろいろな人が歌っていますが、
こちらのメンバーは存じ上げませんで (^_^;)
申し訳ございません <(_ _)>

オトナのカンジのお店でステキですねぇ。
ニコライブルクにもほしいです♪
↓子熊さんのボランティア体験、お疲れさまでした。
学校の指導はともかく、若い方たちががんばって
くれていて、日本はまだまだ大丈夫、と感じます。
消費でしか手助けできないオトナです。。。

Rucionさん

「好きです札幌」って色んな人がカバーしているんですね。
知りませんでした。
森雄二とサザンクロスさんは
最初に歌われてヒットしたグループだそうです。

子熊もボランティアを通して
映像だけでは感じなかったモノを感じたようです。

消費で手助けも大切ですよね。
我が家も小さな事からコツコツと応援してます。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード