2011-08-21(Sun)

子熊のボランティア②

子熊のボランティア①のつづき。。。



「今、起きた」人は
どこかのパーキングで合流できました。

バスは走りました。

この画像は石巻付近だと思うのですが
ガレキが見えます。


①







バスの中からなので
見えにくいかもしれませんが、
ガレキの山です。

右の人の頭の上の方には車が積まれています。
バスの高さより高いガレキ。
ただ驚くばかりでした。

②






バスを降りると

③








壊れた電柱の上には
お買い物バックのようなもの。

④







誰かが大切にしていたかもしれない
巾着袋。
⑤






住人の人が走ってるのが見えました。

⑥

少し行くと綺麗に整備された場所になったり
ガレキの山のような場所になったり
交互に現れる風景でした。

アップはしていませんが
お家がみえていても
家の中は崩れていました。

テレビで見ていた風景ですが
目の前にすると
テレビとはやはり違います。

この後、ボランティアセンターへ行き
レクチャーを受けました。

いくつかのボランティアセンターがそれぞれで
色んなボランティアをしているそうです。
夜、会議があって
次の日になにをするか決めました。

子熊たちのグループは
ガレキ、写真洗い、その他色々をする事になりました。

あのガレキの山を思うと
どこまでできるかわからないけど
出来る事はやろうと思った子熊でした。



明日へ続く。。。
関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人生勉強になりますね

こういう災害は二度と起こってほしくないけれど
地震列島ではいつどういう状況になるかわかりません。
少しでも向こうの人の痛みがわかるとものの見方が
変わっていくでしょうね。

くまくまっちのトップページって癒されますのぉ^^v

本当にそうですよね。
2度と起こって欲しくはないけど
近い将来に起こる可能性もあるらしく。。。
地震大国なので仕方がないのかもしれませんが。。

フフ、ありがとうございます。
トップページは子熊が作ってくれました。
私では一生できなかったかも(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード