2011-08-10(Wed)

浅草ツアー⑨最後も電池切れ

浅草ツアー⑧ジャパニーズエンターテーメントの続き。。。



吉葉でお料理を堪能した帰り道、
子熊がマンを辞したように言い出しました。

『あの・・カラオケ行くの?』

『えっ?どうして?』

『さっき、なんかカラオケって行くとか聞こえたんだけど。。。』

そういいながら、東京江戸博物館辺りではかなり疲労気味で
言葉少な目になってたけど
栄養を蓄えたせいもあるのか
E2ちゃんと子熊の目はキラキラ輝いています。

 
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 









実は、それまでおねだりもせず、
わがままも言わずだったE2ちゃん、

途中からE2ちゃんが
タイル(母)さんに言い出したただ一つののおねだりが

カラオケに行きたい

以前行って楽しかったらしいのです。
でもアメリカでは、
子供を連れて行く雰囲気ではないので行けないんだとか。

shibachibiダーリンが次の日仕事があると聞いてたので
あまり遅くなるのも悪いかと
shibachibi さんとコソコソ相談してたのですが
そういう事だけは聞き逃さない地獄耳・子熊。
しっかり狙っていたようです

結局『1時間だけ』というお約束で
カラオケに行くことになりました。


英語で話す方が楽だというE2ちゃんだから
英語の歌を歌うのは当たり前なのでしょうが、
まさかマイケルジャクソンのスリラーとか
レディ・ガガをカラオケで聞けるとは。。。おまけに上手いし。。


一







二

これは何の曲か歌詞だけでは分からない(笑)







三


挙げ句にタイルさんでさえいつ覚えたんだと驚くような
ジャパニーズ古いポップスまで歌いこなすとは。。。

もう、会場は、E2ちゃんと子熊のコンサート状態。

が、無情にも時は過ぎゆくもの

『お時間あと5分です。』という電話がなると

『えっ!もう?』と驚く位楽しんだようです。


では最後の曲を。。と、選ぼうとすると
今まで使用できていた
カラオケの選曲マシーン(?)が

突然の電池切れ

さらに番号だけ入れられる小さな機械も動かず。

フロントに連絡すると
すぐ充電に来てくれましたが
充電に時間がかかるとの事で
時間をサービスしてもらえました。

私の携帯の時と違って良い電池切れとなったような??
二人の祈りがカラオケの神様に通じたんでしょうか(笑)

『We Are The World』を歌うと言い出したE2ちゃんに
昨年のホームステイの時に皆で練習したとかで
その曲なら私も歌えると子熊。

豪語した割には覚えてなかったようで
サビのところだけは一緒に歌ってました。
それでもそんな子熊をみて、
経験って大切だなと思えたシーンでした。


そして、shibachibiさんが
振り付けはなかったけど
「マル・マル・モリ・モリ!」を熱唱してくれて日本チームが合唱。

今、日本で一番ホットな歌だとお知らせしておきました。


四








こうして、楽しい一日は終わりを告げました。
子熊もかなり楽しかったらしく
大歓びでした。

そうそう、カラオケを熱望してたとき、
『明日早いのよ』とタイルさんに嗜められてましたが、
次の日、ちゃんと起きれたかな?(笑)



いつもながらダラダラと描き綴ってる間に
タイルさん母娘は無事ボストンに戻ったとメールをくれました。

そちらには中々行けそうにありませんが、
また会いましょうね。
今度はE1ちゃんも一緒に、そしてとても優しいというパパとも
あえるといいな

shibachibiさんも楽しい企画ありがとう
ちなみに我が家では
shibachibi ダーリンはものすごくジェントルマンだと評判でした

 
関連記事






テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うんうん。
カラオケでも終わりよければすべてよし!!
ご満足されてご帰国されたことでしょう。^▽^

うわー、ツアー分一気読みしちゃいました。
楽しかった~♪
E2ちゃん、お母さんの国を楽しめたようで
よかったですね♪
ワタクシ、東京に行くと浅草寺に寄るのですが、
浅草の知らないことたくさんありました!
次の上京時を楽しみにしています♪

コメントありがとう♪

v-360侍従長さん

楽しんで頂けたようですが、
私にとっても
初めての経験なカラオケで感動しましたv-343


v-360Rucionさん

楽しんで頂けて良かったですv-290

浅草、私は本当に久々でしたが
ちょっと奥にはいると
色んな楽しい事がありそうですよv-290
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード