2011-08-03(Wed)

浅草ツアー②

浅草ツアー①の続き・・・



タイルさんのお子さんのE2ちゃんは11歳。
こちらでいうと小学校5年生位ですが、
バイリンガルで人見知りもなく明るいお嬢さんです。

子熊とも瞬時に打ち解けて
二人とも楽しそうに盛り上がってます。

まずは雷門へ向かう。




①



するとshibachibi さんダーリンから
この雷の提灯の寄贈者は

松下幸之助さんだと教わる。




②

本当だ。。
提灯にばかり目が言ってたので気がつきませんでしたが
裏にお名前が書いてありました。

しかし今さらながら
パナソニックより『松下』、
せいぜい『ナショナル』の方が良かったのにな~。。
水戸黄門も終わるし。。

幸之助さんが生きてらしたら、なんと言ったんだろう。



仲見世

③






④





⑤






⑥




そして浅草には
子熊の好きな人形焼があり。。。

⑦

こちらはそのうちの一軒。

人形焼 亀屋さん参考H.P)





手焼き風景


手焼き風景が見れます。





⑧

そうそう、人形焼にアン入りとアン無しがある事を
『新参者』という阿部寛さん主演のドラマで知ったのですが、
その際、
お店によって人形焼の模様が違うことも知った私。
自慢げに皆さんに教えてあげました(笑)



⑨

ボケちゃったけど、カメだったような。。??



⑩

大きなわらじ






⑪

触ると健脚に良いと書いてあるのに気がつき、
足を痛めてるのを忘れて
ジャンプして痛がってたおドジなshibachibi さん。

でもひょっとして届いてたら
足が治ってたのかも(笑)







⑫

スカイツリー、
肉眼だともっと大きくみえましたが、
クレーンがまだある状態。
これは今しかみれない風景だと思います。


 
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



⑬

線香の香りを悪いところに浴びると教えましたが、
むせている子熊。

まさか全部吸い込んで
体中なんとかしようとしたんだろうか。




⑭





⑮

おみくじ。

『凶』以外はお持ち帰りしてくださいとの事でした。



⑯





⑰

アーケードの通りも通ってみる。



⑱

有名なプロマイド専門店の

マルベル堂
H.P)

ロマイド』と『ロマイド
って違うんですね。




さてさて
人形焼、もう一軒購入してました。

⑲

人形焼 木村屋本店H.P)

こちらは、4種類の形があるようです。


⑳

それにしても、子熊はアン無しがいいとは・・
アンコが入ってる方が美味しいと思うのですが。。



明日につづく・・・



 
関連記事






テーマ : 浅草
ジャンル : 地域情報



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あ”!!
思い出した!!
浅草で確かおみくじひいたら過去2回とも凶が出たんだった(号泣)。
あの提灯は松下幸之助さんだったんだ。
知らなかった...。
子熊様。
吸いこんじゃいましたか。
これで呼吸器系はバッチシですね^^。

侍従長 さん

2回とも凶・・・

それは最ですね。
こそがどん底でそれ以上悪くならないと言う事ですもんね。

それに、なかなかでない凶だけに
2回も結んでこれるなんて
ある意味なかなかできない事ですよv-237
(↑慰めている( ̄▼ ̄*))

そうそう、松下幸之助さんでした。
意外でしょ?
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード