2011-07-24(Sun)

和洋折衷

そういえば、今日は地デジに変わる日でしたね。
変わるときブラウン管でみてると
青い映像がでると聞いて
その瞬間を見たいと思ってるうちに
時間が過ぎてしまいました。残念。

でも、
便利にはなるのかもしれないけど、
そのために本当はまだまだ見れるテレビ、
カーナビ、お風呂のテレビまで
わざわざ買い換えるなんて。。。

なんだか無理矢理消費を活性化させられてると思うのは
私だけなのかしら。





子熊はお麩さんが好きです。
麩というのは、
お味噌汁に入れるような普通の乾燥した麩です。
(生麩や麩まんじゅうも好きですが)

小さいころは、お菓子より
乾燥したままの麩を食べたがり、
もしかしてコイの生まれ変わりかと思ったりしました。
(今でも嫌いではないようです。)


それからカンパンやラスクも好きなので
どうやらボソボソしたものがすきみたいです。


そして見つけてしまったのが・・



①


麩のラスク

(有)麦の穂麩本舗H.P)


これぞ子熊の好きなコラボレーション。




②

こわごわ食べてみると、
なんということでしょう。

麩はラスクのように硬くないので
さらっと口どけよく
バター風味がたまりません。

意外にもおつまみにもなりそうな上、
体にも良いし、
小さい子どもやお年寄りにもよいかも。。。。



③

ただ、丁寧に扱わないと
繊細な麩だけに
崩れて粉だらけになっておりました

しかし、焼き麩も
野菜入りの麩があったり(大根の葉まで)
生麩や麩まんじゅうがあったり、
サラダになったり(会社H.Pレシピ)
意外に奥深いのね。。




●問合せ先:
有限会社 麦の穂麩本舗
大阪府守口市金田町5丁目3番23号
℡:06-6903-5492
関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ワタクシもお麩だいすき~♪
おととし、金沢でお麩の専門店へ行ったときは、
狂喜乱舞でした♪
お麩のラスクとは、これは捨て置けません!

我が家もアナログがなくなるとき、
完全に忘れていました。
砂嵐の瞬間を見たいと思いつつ、そのうち
動画サイトに上がるからいっか~♪
などと、不謹慎なカンジで。
でも、一時代が終わったんですね。

Rucion さん

お麩の専門店・・いいですね~v-238

>動画サイトに・・
なるほどその手もありましたね。
確かに一時代が終わるんですね。

その時をかける少女となったとは
感慨深い・・
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード