2011-07-16(Sat)

アマリリス


冬、軒下に置いていて
水を上げなくても
葉っぱが枯れなかったので、
(普通は自然に枯れる)
結局、
緑の葉を切ったという経緯があったアマリリス。

なので今年は咲かないかと思っていたのに
一株だけですが咲きました。
(おまけにアチコチ花をつけて




①


いつもなら、
花芽をしっかりと見つけ出し、
『もうすぐ咲きそうだね』と嬉しそうに笑っていたあの人はいません。




②


このアマリリスの画像は、少し前の事で
もうお花は終わりました。


場所によってはそろそろお盆ですね。
たくさんの大切な方が戻って来られるのでしょうか。

映画みたいに遭えたらいいのにな。。なんて思ったりして。。。

 
関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうですね、あと一カ月もするとお盆です。

『映画みたいに遭えたらいいのにな。。』
ダメダメ!!
そんなことになったら祖母と母にお盆の間中ずぅーっと説教三昧だわ(涙)。

侍従長 さん

お盆って8月のイメージがあるのですが
くまくま村の近辺は
今頃だったりします。

>説教三昧・・

ギャハハ!
サザエさんの波平さんとご先祖の会話を思い出してしまいました。

侍従長 さん、
正座させられてるんだろうか(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード