2011-07-07(Thu)

くつろぎと酒 たま吉


以前ご紹介した
老舗コーヒーショップ『あもん』
その日の日記
ある時から、どうみても
お店が変わったような看板が付きました。

飲み屋さんらしいのですが、
一体どんなお店だかわからない。

でもマークに猫がついてるだけに
一度お邪魔しましょうと・・




①

振り返り猫の
ネオンサインに
誘われて
行ってみた。




②


くつろぎと酒 たま吉



③

あもんの面影はバリバリ残ってます。


 






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 








実は下からの雰囲気だと静かなので
空いてるのかと思いきや
カウンターは女性中心の若者でにぎわってます。

④

内装もあもんさんの雰囲気を
そのまま残した感じで
ノスタルジーな雰囲気。

さらにお着物のような作務衣のような
和装姿の美人の女将さんのお店です。





⑤

メニューのあちこちにも
猫好きならたまらない
可愛いイラストが。。








⑥

奥の壁にある
上の方の写真は可愛い猫です










⑦

泡が美味しい生ビール









⑧

突き出し+砂肝ピリ辛付け






⑨

ワカサギ







⑩


砂肝ピリ辛漬け






⑪

姫竹(?)がシャリシャリで美味






⑫

本日のオススメも肉球マークが・・

この日だけなのかはわかりませんが
お刺身系はないものの
全体的にお袋系のようなお料理や
フライものやかるくつまめる一品や
ご飯モノなどもあるので
飲めない人でも
お夕飯を食べる感覚でも楽しめそうです。




⑬


後からテーブル席に来たのは
サラリーマン風のグループ。

カウンターは盛り上がり、
テーブルでは静かに語らう風景でした。

女将さんは、1人で切り盛りされてるようでしたが、
カウンターのお客様とお話しながら
テーブルの私達にも気遣いをみせるという
すごく気配り上手な方です。





⑭


日本酒。

お味も美味しいし、
元気で美人の女将さん、
これでもう少し日本酒や焼酎の種類があれば
喜んで来る殿方もいるに違いない。。と
心の中想像してみる。




⑮


『帰り際、今度ガールズトークしましょうね』と

おっしゃっていただけました。(良かったガールで・・
ギャルの女子会も楽しいかな~

それほど広い店内ではないですが、
テーブル席でだけでも
保護者会の打ち上げとかにもつかえそうだし、
もちろん、女性一人でもフラッとイケルお店ですね。



⑯

そうそう、老舗だったあもんさんの後だけに
閉店された事を知らなくて
あもんさんの長年の常連さんが
コーヒーを飲みに来られたそうです。

それで、あもんさんのママさんに教わって
そんな常連さんの為に
オープン~18時の時間帯には、
あもんさんの(ブレンドだったと思う)の
コーヒータイムも設けてるそうです。

あもんさんも愛されたお店だったんだなぁと思うと同時に
その常連さんの為に新しいお店の女将さんの心遣い。

なんだかいい話。。
やはり猫好きだけに(?)優しい方なんだな~と思うのでした。


*オープン~18時頃までは『あもんのコーヒー』が頂けます。





そういえば、今日は七夕

お友達の結婚記念日だった!!
おめでとう~
お天気的には、乙姫様たちは会えそうにないけど、
二人はいつまでもラブラブでね~


 













●くつろぎと酒 『たま吉』
練馬区中村北3-22-8-2F
℡:03-3970-7696
(最寄り駅:中村橋)

関連記事






テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード