2011-07-03(Sun)

とけい


多分お誕生日プレゼントだったと思うのです。

由来は忘れてしまいましたが、
まだ独身の頃に
お友達からお祝いで
プレゼントしてもらった時計。

あれからお互い結婚をして
子どもも生まれ・・

その間に
頂いた時計はリビングに飾ったり、
キッチンへと
色んな場所に移動しては大活躍。

途中でワンちゃんが書いてある紙が
湿度(?)で
曲がってきたりと
様相も多少変わりましたが、
可愛い犬のデザインに
ある時子熊が『私の部屋に置きたい』と言い出し、
それからは子熊の部屋で
チクタク・チクタクしてました。


時計

でも、とうとう、
電池を換えても
動かなくなりました。

残念ながら
寿命のようです。

前にウチに遊びに来たとき
(といっても子熊が赤ちゃんの頃)
時計を見つけて
『まだ持ってくれてたの?』と
喜んでくれてたお友達。

きっとお友達にこの話をしたら
どう言うだろう。。
あまりの物持ちの良さに笑うかしら(笑)

ず~っと長く一緒にいてくれた時計。
ありがとう、そしてご苦労様。

 
関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えぇ!!?
修理すればまだ使えないのですか?
う~ん、惜しい。
その時計惜しいですぅ。

おはようございます!

v-290物もちが良いのは良妻賢母の美徳ですね(^ー^*笑)!

奇しくも?この「ご苦労様時計」の秒針が
兄貴の犬種と同じ?!ところを指してますね。

v-472v-381ちょっと早めですが、暑中お見舞い申しあげます。

コメントありがとう♪

侍従長さん

そうなんです。
私もなんとかならないかと
思ったのですが
でも新しい時間が始まるのかも。。と
思ってお別れする事にしました。

でも、お友達との腐れ縁(?)は
続きますけど(笑)


花法師さん

暑中お見舞い申しあげます。
暑いですね~。
もしかして、梅雨明けも
近いかもらしいですね。

あ!本当だ!!
兄貴ちゃんと同じ仲間ですね。
気がつかなかったですv-290
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード