2011-07-01(Fri)

避けれるもの

7月です。

大停電になったら困るだろうと
節電を心がける日本の鏡(?)のくまくま家。

今だかってないクーラーを全く使用してない日々。
(ウサギがいた夏は24時間冷房だったし。。)

おかげで、汗ダラダラで肌が痒くなり、ブツブツも。。
もしかしてこの年であせも??

こんなに身を削って協力してるのに
電気代やガス代も値上げってどういう事かしらっ

さらに小麦粉やなんやらが値上げするとか
お給料は下がる一方なのに
子熊の教育費も避けれないし、
避けれないモノだらけな くまくま一家。

こうも避けれないモノだらけだと

避けれるモノが欲しくなるのが人情でしょう

・・・という訳で




①

探して
みるもので
念願の
モノを
みつけました。










②


意外に小さく
軽くて
簡易な
感じです。











③


はめ込む
だけで
あっという間に
完成。











④

ココの部分で
角度を
変えられます。

でもあまりやると
壊れそうな気もするので
慎重に
やりたい気が
します。






拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 









我が家だけかもしれませんが
付けた当時は
ベストなポジションだったはずなのに
年を重ねると
模様替えやらなんやらで

直撃は辛く感じるエアコン

寝室は特に
寝る前は消すようにしてますが
子熊は特に
消し忘れてたり、
タイマー付けてなかったり、
途中で暑くなって付けたり・・・

特に冷たい空気は下に向いてくるので
体には良くないだろうからと
下敷きやダンボールを使って風の流れを変えようとしたりと
色々したのですが
上手くエアコンの風が直接当たるのを
防止できずにいました。





⑤

両面テープで貼り付けます。
テープ、かなり強力なので
(弱くても困るけど
両面テープの前に、付けるところを角度を変えつつ
決めないと一度貼ると取れないかも??

それにしても昔探した時はなかったのに
いつのまにかこんなスグレモノが・・・






⑥

どのあたりにつけて良いのかが
分からなかったのですが
角度を変えると
こんな感じ。




⑦


今回、2台購入しましたが
子熊の部屋と
今使ってるパソコンの真上にあるエアコンに取り付けました。

最初に書いたとおり、
節電の為
今のところクーラー使用はしていません。

でもためしで、
取り付けた時に一度、使ってみました。
エライもので
冷風の直撃は見事に避けられてました。


まだ、梅雨明けしてないのでわかりませんが、
暑さに弱いくまくま家
ドコまでエアコン無しに耐えれるか
かなり怪しい。。

けれどせっかく購入したものの、
なるべくなら今年はこの
『エアコン ルーバー プロ』の
出番が少ない事を願います。

がっ、避けられないモノばかりの
庶民は我慢のご時世で

避けれるモノをゲットできたのは

かなり晴れ晴れ気分になれているのでした。

 



↑特許までとったという自信作だというので
コチラのロイヤル通販さんで購入
関連記事






テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

苦労が偲ばれます。
そんなに暑いのか...。
なんかテレビでやってたんですが、寝るときにエアコンつけてタイマーで切るよりはおきる2時間前くらいにタイマー起動してエアコンをつけた方が熟睡できると言っていました。
ほんとかなぁ。
っていうか、エアコンいらずのこっちは今の季節非常に楽ですよぉん^^。

これ便利ですね.

我が家もクーラーの風に悩まされています.

クーラー我慢されているんですね.
我が家はお風呂に入る頃付けてます.

コメントありがとう♪

侍従長さん

そういえば、
とある塾で夏休み中は
函館(だったかな)で合宿するツアー
なるものが盛況だそうです。

いいな~。エアコンが要らない。。
この数日は
何気に風もあってなんとかなってます。
問題は梅雨明け後かしら。。

起きる2時間前にセットしたら
気持ちよくなって
絶対起きれなくなりそうな・・・i-229


yokko さん

家庭だけでなく
オフィスなんかも席が
噴出し口の近くかどうかで
辛いこともあるみたいです。

試験的にやっただけですが
直接当たらなくて良かったですよ。

くまくま家はみんな根性がないので
一度付けたら『切る』という
行動にでれなそうなので
とりあえず今は耐えてます(笑)

私も注文しました~o(^-^)o

yokkoさん

もし、同じようなタイプなら
本体に両面テープを
貼り付ける時に注意です。
(すごく取れないi-229
↑経験者

だから、ココと決めてから
貼ってね。・・と
もしかしてご主人が作られるから
大丈夫かな。

ご注意有り難う
気をつけて貼りますね.o(^-^)o

yokkoさん

成功を祈ります(笑)v-237
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード