2011-06-29(Wed)

初・大麦若葉


体にも良さそうだし、
試してはみたいけど。。と
今までチラミをしていたのが
青汁関係。

昔は『まず~い!!』で有名なり、
番組の罰ゲームでも飲んでたような??


最近では、
色んなタイプがでてきて
ことさら飲みやすいというので
思い切って。。。




①

届いたのが
ニッショク(H.P)さんの
お徳用 大麦若葉。


 
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 






②

まずは封をきって
カップに入れると
サラサラパウダーになってます。





③

初回なので
お召し上がり方通りの
量のお水を入れる。



④


ちなみに冷たく冷やしたミネラルウォーターを
入れてます。




⑤

抹茶っぽい感じです。






⑥



ココで、かき混ぜるだけですが、
以前通販でゲットした
ミルク泡だて器を思い出し
それで混ぜて見ることに
しました。←やりたかっただけ。





⑦

鳴門の渦潮みたいだ~!!



⑧

でもやはり温めた牛乳ではないので
あわ立ちはしませんでした。

さて、お味は、
抹茶まで渋くなく
お茶屋さんで機械の中で回ってるお茶のジュース(分かる?)の
もう少し薄いような・・

とにかくさっぱりしていてなんとな~く甘く懐かしい味です。

飲みやすくて美味しいし、思わず

ごくごく
飲んでしまいました。

暑い夏、お水や麦茶もいいけど
こちらの方が野菜不足も補えるし
常備するのも良さそうです。

あと、説明書にもありましたが
牛乳割りも美味しそう。。
カキ氷やアイスの上に乗せても美味しいかも

大麦若葉ってミネラル豊富な上に
繊維質も取れて
肌にも良くてアンチエイジングにも良いらしいく
新陳代謝も活発になるので
ダイエット効果も期待できるとか。。
こうなると
やはり疲れてる上に
胃腸が弱い熊夫だけでなく
子熊や私にもぴったりかも(^∩^*)


 




ニッショクオンラインファンサイト応援中
関連記事






テーマ : 健康食品、自然食品、サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メーカーは違いますが我が家も飲んでいます.

我が家は牛乳派です。

抹茶牛乳の感じで飲みやすいですよ~♪

yokkoさん

yokkoさんも
ご愛飲してらっしゃいましたか。

ホント、こんなに飲みやすくて
いいのかと思うくらいでした。

牛乳割り、抹茶オレな感じで飲みやすそうですね。
今度やってみますv-290
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード