2011-06-16(Thu)

瓜実騒ぎ

お食事中の方、
ロマンチックな気分な方などは
今宵の続きは多少
ハードかもしれませんので
あしからず。。。
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 







フクが主に使ってるトイレの中。
ブツの上にうごめく生物を発見。

こ。。。これは。。。

あの日の思い出がよみがえる。(その日の日記


間違いない、この白く小さい米粒な形
この毛虫とか尺取虫みたいな動き

いつの間にやら瓜実条虫復活。

一瞬、画像を取り込もうかと考えましたが
バックがブツというのは
さすがにマズイので断念。

仕方がないのでそのまま
ブツと一緒にトイレでバイバイ。

前にドロンタールを飲ませたら
よだれだらけで全く飲まなかったことがあり、
以前お世話になって
注射1本で処置してくださった
獣医さんに連れて行こうとしましたが




①

既に敵は感じ取ってる。


大暴れで逃げ回り、
やっと1つの部屋に追い込んだけど、
ビビッておしっこは飛ばしもらしをするし・・
(まるでライオンだかトラだかのおしっこ)

ニオイはおしっこというよりスプレー臭。
(ぬいぐるみにかかり臭ぐるみに・・
その後はお洗濯&お掃除で大騒ぎでした。

そして恐るべきことに
普段あけたことがないのに
ドアのノブに飛び掛り、

自分の体重でドアを開けるという

行動にでました。
(いつの間にか見て覚えてた様子)

ついにはソファーの奥底に潜り
出てこなくなり、
そのうち獣医さんの閉院時間へ。。。

この必死な抵抗もあり、
獣医さん行きは諦めました。。。

でも放っておくわけにもいかず
仕方がないので検索すると
瓜実条虫に効果がある
スポットタイプがありました。


バイエル薬品
猫用プロフェンダースポット

②

2本入りを購入して
とりあえず一匹ずつに使用。



③

あれから、瓜実の姿は見えないので
一度で効果があったと信じたい私です。

実はフクは、このスポットも嫌がる野生児。

瓜実条虫はノミを媒体とするらしいので
あれからは、一応ノミ用のスポットも
騙し騙し1ヶ月に1度やってます。
首に液体をたらすだけなんですけどね~・・

おまけに嫌がるくせにセミとかトカゲとかを
喜んで運んでくるし食べるし・・
(既にアゲハチョウ2匹没)


ああ、野生児フクの虫取りの季節が近づき
気が重い私です。


④


シロはその点賢いんですけど
フクが連れてくる可能性が高いので
2匹一緒に予防しないと。。ね。

外猫じゃなくても
ベランダとかアチコチにノミって潜んでいるらしいので
ノミが最も活動する時期が6月から8月らしいので
夏は特に注意ですね

 




↓こちらは瓜実条虫





←どちらも本間アニマルメディカル
サプライ
さんで
購入→


↓こちらはノミ用

関連記事






テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これは一大事。
フク様。
これは由々しきことです。
なんとか、穏便に治療を受けられることを切に願うものでございます。
でなければ私達の親の世代が恐怖におののく進駐軍からのDDTの洗礼をうけることになります。
(うそ^▽^;)

多少ハード。。。

そんな前フリをされたら♪


もうワクワクして開いちゃいました(笑)。


た、大変でしたね。
捕獲失敗か・・・
でも効果があったならいいですよね。

二匹の写真、可愛くて癒される♪
(しかしこのなかにアレとかコレとかアンナのが・・・)

コメントありがとう♪

侍従長さん

本当にあの勢いだと
よっぽど弱った時以外は
フクを病院には連れていけないと
思いました。。。

DDT・・・注射器みたいなので
まくヤツですよね。
アレのほうが遠くから噴射しても
命中するかな。←想像中

あ、私は実際は経験ないですよ。
映像で見ただけですがv-356

結さん

もう大騒ぎでした。

フクが周りを見渡して、
逃げ場がないとみると
ドアノブに向かってジャンプして
ドアを開けたときは
フクって頭がいいんだと
一瞬尊敬してしまいました。

そう、そう、
癒される姿の内側には。。。Ψ(`▼´)━∈
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード