2011-06-13(Mon)

初めての日本酒会 by喰酔たけし


東京ウエストのManoaさんにお誘いを頂き、
喰酔たけしさんで
熊夫が初めての

日本酒会』体験をさせて頂きました。

熊夫は、
たくさんは飲めないけど
お酒は好きなので
かなり楽しみにお出かけしたようです。


そんな訳で
本日は熊夫レポートをお楽しみ下さい。











①
店の入り口には、全国の酒のラベルが。







②
おもろい貼り紙。神様もすでにほろ酔い






③
これが本日のメニュー(の一部だよ~ん






④
カキにすり身団子に卵料理にナスの??忘れたが旨かった!






⑤
刺身が新鮮。こりや~日本酒に合うね~






⑥

店は満席。
ビールじゃなくて
最初から乾杯は日本酒。









 
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 


⑦
この鍋は実に美味しかった。







⑧
肉も柔らか。ジューシー!









⑨
天ぷらが出てきたぞ(ほろ酔いのため名前忘れる)








⑩
ウドとたらの芽だったはず。いずれにしろ美味しい。








⑪
福島の蔵元「曙酒造」から来た杜氏のかた。
ご自慢のお酒「天明」について丁寧に解説をしてくれました。








⑫
牛乳のようですが実はお酒です。
日本酒ベースのヨーグルトリキュールです。珍しい~
Snow drop(スノードロップ)







⑬
こちらは「発泡おり酒」
酵母が活発で炭酸が舌の上ではじける









⑭
出ました!天明 美山錦 
大吟醸「秘蔵掌玉(しょうぎょく)」









⑮
文句なし!本日のナンバーワン!









⑯
しめは、おにぎり。










⑰
千鳥足で家路へ。こんばんわ「こまねこ」さん。
本日は楽しかったです









 


●喰酔たけし
東京都練馬区石神井町3-17-15 ケーワイビル 2F
℡03-3995-3904
(最寄り駅:石神井公園)
関連記事






テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

凄い!

またまた凄い!!です。私はいつもここを見ると凄い!凄い!!ばかり。はぁ~~、、って溜息。
しかし凄い日本酒のラベル。日本て凄いですね。
神様達、ほろ酔い?私には出来あがっちゃってるって感じ。神様って、怖い顔してるの?

....。
くまくま様...。
こりゃたまらん!!
これ、拷問に近いですよ(笑)。
これだけ美味しそうな肴とお酒を目の前にして写真で見ることしかできないなんて(涙)。
嗚呼...T_T。
呑みてぇ...。

おひさしぶりに♪

ご無沙汰してしまった、と久々にお邪魔にきたら、

なんて私向きな記事がっ!!( ̄▽ ̄☆)

いいなーーーいいなーーー

なんかもう趣向が素敵。
『日本酒会』って響きが素敵!

コメントありがとう♪

ポニーさん

すごくお料理も美味しいし、
美味しいお酒だったそうですよ。

神様、いい酔い方だと微笑んで
二日酔いするくらい
悪酔いだと
怖い顔に見えたりして(笑)

侍従長さん

私もこの画像だけで
我慢派ですから(笑)

ほ~ら・ほら
こっちの水はあ~まいぞ~♪


結さん

結さん向きでしょ(笑)

私も日本酒って
奥が深いんだろうな~と
画像見ながら
しみじみヨダレがでました。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード