2011-06-09(Thu)

DORMEO


届いた荷物は
長細くて
大きい割には予想外に軽い。



①

箱のサイズは
90cm×106cmくらいかな。
なので、私1人でも運べます。




②


実は、圧縮されているのですが

コレはなんだと思いますか




③

出してみると
美女が微笑んでます。

美女のヒントでピントきたあなたは
すごいかも


 

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 





ベットの横に置きました。




④


正直、箱のまま運ぶより
このロール状態の方が運びやすかったです。






⑤


圧縮されてる状態で
だいたい直径が28.5cmくらい
長さが104.5cm程度です。
(私が測ったのでダイタイですよ)


⑥


実は、この商品は、


ドルメオ(DORMEO)
西川産業H.P)という

イタリア製高反発マットレスなのです。


世界30カ国以上で使われていて
日本では
ふとんの老舗「西川産業」が
寝心地を徹底検証して
販売されてるらしいです。

低反発というのは良く聞きますが、
この商品は高反発マットレスなんだそうです。

そもそも低反発と高反発の違い

低反発は、温度によって硬さが変わるけど
高反発は温度に関係なく
硬さがキープされるそうです。

またドルメオに使用されてる高反発ウレタンの
エコセル』だと

通気性に優れ、
温度変化にほとんど影響されない
そうです。

確かに以前熊夫が使用してた低反発枕、
寝心地は良かったけど、
冬は硬く、夏は暑かったと言ってました。

そんな訳でドルメオは
適度な硬さのために寝返りがしやすく、
通気性も良いので人気のようです。

睡眠は人生の三分の一(?)だかで
寝具は体に合うものを使った方がイイと聞きます。

それと実は、このドルメオって
前にテレビ
取り上げられていて
非常に気になっていた商品だったのです。

ちなみにコレはは2層タイプのシングルサイズです。





⑦

あっというまに空気を含み
膨らみました。
(シングルサイズ:97×195×18cm)
しっかりしてますが、元のサイズになっても
コイルタイプより軽いです。

もともと家で使用してるマットの方が
高さがあったようで
家にあったベットの飾り棚との空間が
少し空いています。





⑧

ベットの隙間の空間が気になるかな?と思いましたが





⑨

ベットパット(薄いヤツ)ボックスシーツ、枕をセットしたら
それほど気にならなくなりました。



⑩


ちなみに、偶然ですがこの枕(熊夫の)も
西川さんの『肩楽寝』です。

今画像みて気がつきましたが
どうやら枕の置き方が上下逆かも(笑)


⑪



で、肝心の寝心地ですが
このベットで一晩ずつ替わりバンコに寝てみました。

 


あくまでも個人的感想です。

〔熊夫〕
●寝初めはなんどか目が覚め、何度も夢をみた。
●膝を立てると(寝相)その体の形にマットが合わせてくれた気がする。
●途中から熟睡したらしく朝まで記憶がない。
●朝、目が覚めたときもっと寝たいと思った。
●できればもっと使いたい。

〔私〕
●普段よりたくさん夢をみた。(内容は覚えてないけど毎回ストーリーは違う)
●普通に寝転がると多少固めな気がしたが気持ちがいい感じがする。
●気がついたら朝だったけど、体が楽な気がした。

〔子熊〕
●夢をたくさんみた。
●とにかく寝転がると気持ちがいい
●表面の生地も気持ちがいい。



不思議だったのは、
記念すべき初寝で
夢を多くみたという共通点。

我が家は今までのベット生活で
マットはいつもコイルだったので
環境が変わったせいかもしれません。

また、もしかして
睡眠中はレム、ノンレムというサイクルがあり
夢をみるのは主にレムの時らしいのですが
もしかしてこのサイクルが上手く
出来上がったのかもしれません。

結局のところ
なぜかはわかりませんが
最初の感想です。
そして目覚めた時は体が軽かったです。

その後、このドルメオは
姿勢がわるいせいか
猫背っぽくて
おまけに若いくせに

腰が痛い、肩がこる』という

子熊が使っております。

数日続けて使用した子熊の感想として
寝心地はいいものの
それでも肩、腰は痛いままだと言って

『もしかして枕のせいかも』と自分から言い出しました。

それで、昨日枕ナシで寝たら
朝起きた時、全然違う

そんな訳で枕抜きでもいいかと
その後枕ナシで使用中。
肩こりなど含め体が楽だと申しています。

検索したら
ドルメオの枕も
あるようなので
ちょっと検討してみようかなと
思ったりしてます。


 



【追記です】
この記事から半年弱経ちました。
フト気が付くと、若いくせに
「肩もんで」「腰もんで」と言ってた子熊のセリフを
聞いてないような。。

で、子熊に尋ねると
「痛くないから」という返事でした。
(本人も意識してなかった様子です)

このDORMEOを使用している以外は
普段の姿勢や行動は変わってません。
やはり寝具って大切なんでしょうね。
恐るべしDORMEO。

(2011.11.27)


マットレス 健康


[dormeoドルメオ]ファンサイト応援中
関連記事






テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード