2011-05-22(Sun)

青春の汗


最近子熊は付き合いが悪い。

大好きなホームセンターに行こう!と誘いましたが
『テストがあるので勉強しないとマズイ』という事で
お留守番をするという。

今日は、午後3時ごろから雨という予報。
でも朝からすこぶる青空の夏日。
自転車ででかけました。


が、お天気はきまぐれ

急に冷たい風がビュンビュン吹き出し
さらに突然の雨。
そしてお約束のように傘はない。
(あ、自転車だし・・


①


なすすべも無くずぶぬれ。

途中にあるお友達のところへ
雨宿りを願い出ようかと
思ったりもしましたが、

ココまで濡れると
なんだかそれはそれで
嬉しくなってきました。

♪ぴっち・ぴっち・ちゃぷ・ちゃぷ
らんらんらん♪どころではない
このビチャビチャ具合、
普段では味わえません。
なんだか子どもの頃みたい・・・






②

それはまるで
海に向かって『バカヤロー』と叫ぶような・・・

ドラマだったら
彼氏とずぶぬれで愛を告白するシーンとか・・
逆に別れを切り出すシーンとか。。

それくらいすごい雨の中
青春気分でぬれねずみになりながら
自転車を飛ばす。






③

ただ、ものすごく寒い。

そして子熊には
お留守番をしてくれたおかげで
洗濯物も取り込んでもらえ、

さらにお風呂を焚いてくれたので
青春ぬれねずみの私は
青春の汗を流したのでした。

寒かっただけに極楽でした

たまにはビチャビチャになるのも悪くないかも・・です

注:年寄りの冷や水ではありません


 
関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

くまくま様。
やはり子熊様が家にいてくれてよかったのでございます。
子は親の知らないうちに頼りになる存在になるものです。
青春かぁ。
あったなぁ、そんなころ(遠い目(遥か遠く))。

ずぶぬれを楽しんじゃう、くまくまさんの心いき・・・好きだなぁ~^^

雨と共に空気が変わってすっかり寒くなってしまいましたよね。。。こちらもそうでした。

子熊ちゃんの優しさ・・・風邪をひかなくてホントよかったですね^^

コメントありがとう♪

侍従長さん

今回確かに頼りになりました。

えっ?
侍従長さん、その遠い目は。。v-473

お~い!戻って来て~!
大丈夫!!まだまだ若いし
あの後姿、
YMCAだって踊れそうですよっv-353
玉ねぎ王じゃなくて
王子と呼ぶから~v-343

baranekoさん

ねこさんもずぶぬれねずみねこに
なりたかったでしょ( ̄ー ̄)ニヤ...

あそこまでびしゃびしゃになると
楽しめます。
もっと暑かったらシャワー気分に
なれたかな(笑)

そして寒かった分、
お風呂のありがたみを知りましたv-290

今日も寒いのですが
明日は暑くなるような??
この寒暖差、毎年でしたっけ??
体調には気をつけないとですね。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード