2011-05-21(Sat)

喰酔たけし



子熊がいない夜、
熊夫とデートという名の
夕飯手抜き作戦を考えていた私。

行ってみたいお店を2つ考えて
熊夫に話すと

こっちに行ってみたい』と

熊夫が選んだお店に予約を入れました。


そこは、あの食ブログでは有名な
東京ウエストのManoaさんのお気に入りのお店の一軒。

ごたぶんにもれず
Manoaさんに美味しいお店を教わったりして
お世話になっているくまくま家。

ホームベースにお邪魔する事を一言メールで知らせると
『もしかしたら顔をだすかも』というお返事がきました。

それって・・・
も・・もしかして
ひょっとしたら

いきなりのご対面ですかっ?

もちろんお約束をしてる訳では
ありませんが
私的には
ねこさんにご対面した際にも感じた
『シマッタ。まだ痩せてない』と思いつつ
足は勝手にお店に向かうのでした。



①


喰酔たけし









拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 







人気のお店とは聞いてました。
でもカウンターはまだ空いていたのですが
やはりすべて予約席だったようです。

私たちも予約して正解でした。


②

突き出し(?)最初のお汁
コレを飲んでからお酒だと以前教わったので
お作法どおり先に頂く。




③

良いダシがきいて
すごく美味しい




私は『とりあえず生B』
熊夫は、好みを言ってお店の方に選んで頂きました。

④







⑤

生牡蠣。





⑥

私は、ある時から生牡蠣が駄目になったので
食べてませんが
見るからに粒も大きく、プリプリ。
もちろん、熊夫感動。





⑦

お刺身盛。
本当にお魚が美味しい
すべてがコリコリ、新鮮な歯ごたえ。
そしてミョウバン臭くないウニが惜しげもなく乗ってます。。

あ~ウニ、あま~い!!







⑧







⑨






⑩







⑪

ウマヅラハギ肝あえ





⑫

春野菜のセイロ蒸し。
ウド、ゴボウ、レンコンがすごく美味しかった~








⑬

カツオがきいた自家製ポン酢と頂きました。
野菜が中心ですが、嬉しいことにたっぷり入れて下さってるので
2人で食べると結構ボリュームがあります。


そうこうしてて満足して、
今日は会えないかと思っていたら

なんと

なんと

なんと

東京ウエスト2 Manoaさま、

そして奥様


←通販のCMみたい

Bar White Riverの

ばるべにーさま




豪華3本立

 


髪型がオールバックだと噂されているManoaさんは
私の想像
(金時計と金のネックレスのアンディ・ガルシア)とは
違いましたが


ロバート・デ・ニーロ?
マイケルダグラス?
スティーブンセガール?風の素敵な殿方です。
                   ~(=^‥^)ノ◇ ざぶとん1枚ニャ!

そして、奥様は、噂どおり
お美しく&優しい方です。
さらに、ばるべにーさんは
これまた物腰が優しい方です。

三人のかもす雰囲気がとても和やかで
すっかり100年前から知ってるような気になります。




で、実は気になってたお料理があったのですが
Manoaさん達が注文された中にあるというので

⑭


食べたいオーラ全開だったのか
ちゃっかり頂いてしまいまいした








⑮

さっぱりした中にも甘みもあり食べやすくとても美味しい





⑯







⑰







⑱


とてもとても美味しく
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
また是非是非遊んでください。



思いがけず
Manoaさん達にも出会えて
すごくラッキーだったと喜んでいたら
帰りに喰酔たけしさんで頂いたフィリップス君ガム

⑲

これまたラッキーでした。






 



●喰酔たけし
練馬区石神井町3-17-15 ケーワイビル 2F
℡:03-3995-3904
(最寄り駅:石神井公園)
関連記事






テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ごはん食べたのに、オナカ空いてきたではありませんか!
もう寝るのに!(笑)
しっかし、酒飲み(ワタクシ)にはたまらないお店に違いない。
東京に行ったら、オジャマしてみたいものです。
空かないうちに寝なくては...!

Rucionさん

雰囲気も良いし
お味も美味しいしでした。
熊夫もまた行きたいと言ってます。

Rucionさんも絶対はまります。
ご一緒できたらいいな~♪

とんでもないことを給仕係に教えてくださいましたな(笑)。
でもこれは美味そうオンパレードです。
写真を見るだけで食べられないと言うことが拷問に近い!!(笑笑)
でっかい牡蠣、のど越してみたい...。

侍従長 さん

お~っほっほっほe-420

まずは侍従長 さん
よだれをお拭きなさい。
これで間違いなく
くまくま村に来たくなったでしょi-278

ええ、遠慮はいりませんわ。
いつでもいらっしゃいまし。
首を長~~くして
お待ちしておりますわっ(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード