2011-05-13(Fri)

シロの駿足



ついつい忘れてしまいますが
シロとは、1998年6月ごろに出会い
推定生後1ヶ月程度だったので
今年の5月、13歳くらいです。
人間でいうと82歳くらい?(68歳という意見もある)

じん帯のせいもあるのかもしれませんが、
やはり年をとったのか
最近は、寝てることがほとんどで
ジャンプ力もなくなったようです。

それまでは
あれだけ狙っていた
キッチンのシンク台には上らなくなりました。
普通のソファーの高さも
確認するようなしぐさで
慎重にジャンプして上がっています。


そんなシロが珍しい場所にいました。

いつの間にか
キッチンボードに乗っています。

その雄姿をみると
怒るより先に
嬉しい気持ちになります。

①

何かを必死に気にしているそぶり。







②

あら降りるのかしら。
(降りるのは割と、どの高さでも平気なようです)






③

困ったように何かを見てる。
でも私は
久々のシロの雄姿を撮らなくてはと
シロの目線の先は追えず。







④

おお~!飛んだ!!


・・・と思ったら・・・

⑤

目的は、
お弁当に使った
卵焼きの残りだったようです。

ジャンプ力はなくなっても
食欲は衰えをしらないシロでした。

 








版画展のご案内

土日画廊にて 花巡り2人展開催中

堀越照美/銅版画  百瀬晴海/木版画

●2011.5.12(木)~5.29(日)
●木・金・土・日しかオープンしてません。
 開館時間 PM12:00~19:00まで





関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

食べ物でジャンプできちゃうシロちゃん^^
ちょっとだけジャンプが必要な場所を餌場にしたら、おのずと筋トレになったりして~!
そう言えば、家のたまもジャンプして上に乗ったりするのを躊躇してます・・・11歳ですけど(^_^;)
太りすぎがわざわいしてるのかも・・・

baranekoさん

たまちゃんも11歳ですか。
74歳・62歳、60歳と言う意見あり。
たまちゃんと同じくシロも
太りすぎもあるかもしれません。

が、いつの間にか勝手にキッチンの
レンジ台に上がり、
化け猫のように油をなめる姿もなくってます。

もしかして人間同様、胃もたれしてたりして(笑)

やったぜ、シロ様。
食欲は何と言っても若さを保つ秘訣なり。
まだまだ矍鑠としたもんんですよ。
シロ様はまだまだお若い!!
大丈夫^^。

侍従長 さん

確かに食欲って
大切ですよね。

シロの食欲を見てると
胃がブラックホールなんじゃないかと
思ったりします(笑)
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード