2011-05-11(Wed)

九州がやってきた


ハタと気がついた時は大阪は去っておりました。
大阪に行ったお友達は
「551の蓬莱は1時間待ちだった」と言ってました。

そして次はまるでくまくま一家を追いかけてきたように
九州がやってきました。
これは行かなくてはっ

飛行機に乗らなくても楽しめる

それが物産展


①

初めて食べる佐世保バーガー。
ぬくぬくです





②

スゴイボリュームです。

そういえば、前にテレビで
モスバーガーは美味しさを考えた順番で
具材をはさんでいると言ってました。
なので上下逆に持って食べると
トマトの味が強すぎたりとかがあるそうです。





③

この佐世保バーガーは
どうかはわかりませんが
とりあえず上下は守っていただきました。

高級バーガーやさんのような
上の丸いパンの香ばしさが美味しい






④

宮崎県からは
元祖にくまきおにぎり

これは肉好きの子熊が帰ってきたら
頂く予定です。






⑤

佐賀県
萬坊のいかまんじゅう






⑥

これだけみたら
どんなモンだか想像ができません。
ちなみにこの袋を少し破って
そのままチンで温められます。




⑦

予想外に見た目豚まん。
いかまんじゅう。。。
イカまん・・・





⑧

白いのは、イカの香りで味は豚まん。
イカ墨のは
なんとなくイタリアンな味がしました。
(でも説明では中華風とのこと)







⑨
熊本。
こちらも揚げたて
ぬくぬくのからしれんこん。




⑩

ぬくぬくのせいか
からしの辛さは多少ないけど
このぬくぬく感が美味しい。
(食べる分だけ切らないとからしの辛味が飛ぶんだそうです)




⑪

そして、今回ゲットした中で
もっともお気に入りになったのがコレ。

なんだと思いますか?

ちなみに『がんもどき』ではありません。

 
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




答えは・・


⑫

じゃじゃ~ん

沖縄のおにぎりかまぼこでした~





⑬
黒米と




⑭
炊き込みご飯風

外側はノリの代わりにかまぼこが巻かれてます。

確かに炊き込みご飯の具材に
蒲鉾というか平天を入れると美味しいので
合わないわけはないのですが
この発想すごいです。

あと、手がご飯と違い汚れない。

これ、好き~

かまぼこが好きな方は一度試して欲しいです。





それにしても、食べたいものを選ぶと

⑮

どうしても炭水化物系になってるような。。
でもいいか。美味しいし・・




ちなみにこの

大九州物産展うまいものと技紀行
H.P
 
2011.5/7~5/15までです。(終了)


:追記

肉巻きおにぎりを食しました


①





②






③





④


レンジでチンなので
とても手軽です。


⑤





⑥

予想より小さいかな。




⑦

お醤油ベースのお味で
牛丼より食べやすく、
和風ハンバーガーともいう感じで
確かに手軽で美味しい!

ただ中身は白いご飯なので
タクワンとか
キムチとかちょっと何か
漬物系が欲しい気がしました。

 



●西武池袋本店
豊島区南池袋1-28-1
℡:03-3981-0111(代表)
関連記事






テーマ : アンテナショップ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

確かにこれで怖い飛行機なしで日本国中美味しいものが堪能できますね。
も~、ため息が出るくらい美味しいものが続々と...^^。

きゃぴ

おぉー くまくまっちんの食べ物は
健在でござるな^^
うううううまそう~~~

コメントありがとう♪

侍従長さん

飛行機乗らずに良いでしょ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

でもね~。
その土地にしかない場所とか
空気は味わえないのが難点なんです。

その土地で食べると
また味も違ってる気がします。

riverさん

お~!元気ですかっv-290
そうなんです。食べてばっかりで
運動知らずで
相変わらず痩せれませんi-229
でも、美味しいですよ~v-237
ほ~らriverさんも
買いに走りたくな~るv-353
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード