2011-04-28(Thu)

〔30〕おみやげ

〔29〕ただいまのつづき・・・

楽しい旅行も無事終了。
そして後に残るのは・・・

お・み・や・げ~~~っ


⑦

忘れちゃ
いけない
からし蓮根









⑧
右の紫色は
熊本空港
限定
紫芋からし蓮根
だそうです










⑨
これに
お醤油を
ちょっと
つけて
食べる。




おハナつ~んとなりつつ、うま~い





⑩
それから
馬刺しちゃん








⑪
スーパーで
ツマを
買ってきて









⑫

お刺身と
魅惑の
コラボ









⑬

お飲み物は
れいざん、どちらにしようかな~♪

 



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 




結局、食べ損なった大平燕。


①

雰囲気
だけでも
味わいたい。






②
インスタント
だから
簡単









③
意外に具が
多く入ってます









でももっとお野菜を入れたいので
別に炒めたお野菜を追加。

④





ご飯に混ぜるだけの高菜のめしのもと
⑤






⑥

太平燕セットの出来上がり

あっさりしててすごく美味しい







そして意外でしたが
この九州新幹線ラーメンの旅


⑦



 





⑧
開けてみる











⑨
熱湯を
入れて
1分多い
4分待つ










⑩







⑪







⑫







⑬
ねぎは
他に
振り分けました
(ネギ苦手)









⑭







⑮



味は当然ですが
麺の太さもそれぞれ違う。

やばい・・かなり美味しい・・・

こんなことならイオンで見つけたときもっと買ってくれば良かった。。









それから子熊が選んだお土産


⑯

熊本限定くまモンシャーペン

ところが、シャーペンの芯を入れようとしたら
キャップが開かないと言い出し、
購入したショップへ連絡。
結局返品して新しいモノと交換してもらう事になりました。



⑰

ご丁寧にメーカーさんからもお詫びの連絡があり、
キャップの開け方が、
外すのではなく回して開けるという話がありました。
(ちなみに子熊は、回してもみたらしい)

ショップの方も、
メーカーさんもとても丁寧な対応をして頂き
『先に開くのを確認して送って下さい』とお願いして
無事、シャーペンも交換して頂きました。

ただ、開け方が珍しいと思うので
勝手にメーカーさんになりかわり(?)


⑱

こうやって回して外します。

今回もなが~くなりましたが
これにて熊本旅行の記事はおしまいです。

お付き合いありがとう。

熊本、素敵なところですので
是非行かれると良いと思います。
我が家もまた行きたいです

 
関連記事






テーマ : 熊本グルメ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はんぎゃー!!
これまた豪勢で贅沢な...。
からし蓮根に馬刺しにお酒。
からし蓮根に馬刺しにお酒!
からり蓮根に馬刺しにお酒ぇ!!!
(笑)

帰ってからも九州の味が堪能出来て良かったですね.

そういえば、大分に居る時馬刺美味しかった事思い出しました。

コメントありがとう♪

侍従長さん

イッヒッヒ・・
もだえて下さい(笑)
これがまた
ワインにも合うんです~♪
ねっ、行きたくなるでしょ(o^-^o)

yokkoさん

大分も馬刺し美味しいんですね。

堪能しまくりましたが
あっという間に売り切れて。。(笑)
もっと買ってくれば良かったです。

ウーーーーーーーーーッ贅沢ーーー!!!

(*⌒ん⌒*)

やばい・・かなり美味しい・・・って

dragonJJさん

はじめまして・・かな。
コメントありがとうございます。
今dragonJJさんのURLにお邪魔しました。
お花の写真素敵ですね。

ホ~ントに美味しかったんです。
今みても・・・v-238
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード