2011-04-20(Wed)

〔27〕住吉海岸公園

〔26〕IN AI ・藍♪のつづき・・・



いよいよ旅も終わろうとしています。

海と空の青の世界を
最後に撮っておこうと車から必死で撮っていました。

①



『そんなに撮りたいなら
車を少し止めようか?(^-^;)』と
熊夫の素敵な一言

途中で駐車場になってて
止めれそうな場所があったので
立ち寄ってくれました。

少し歩くと屋根のある場所があり、
看板が・・

②

住吉海岸公園

公園のようです。

屋根のところまで行くと
海に向かって道があるのが見えました。


③

なんだか素敵そうなので
道を歩いてみました。

道の両側は土になってて
もしかして干潟???



④

死んでますが
カニがいます。
手の大きさが違うので
これはもしかしてシオマネキ??





⑤

電柱がず~っと続いています。
なんだか外国映画に出てきそうな・・
ちょっと切なくて素敵な風景です。




⑥

コレ、きっと干潟だわっ
もしかしてムツゴロウとかいるのかしら
まさかこの先が
鉄のカーテンだかで畑になってたりして・・・
などと想像しながら
干潟に目をこらす。




⑦

貝を発見!
実はカニもたくさんいたのですが
逃げ足が速くて
あっという間に穴に隠れるので
写真はとれませんでした。




⑧

なんだか
ゲートボールの休憩所みたいな建物も
お洒落に見えます。



⑨

とにかく干潟が面白くて
ずっと眺めていたかったのです。




⑩

今、この記事を書くために調べたら
焼酎二階堂のCMに出ている場所らしく
満潮時にはこの道が海に沈み
幻想的な夕日が見えるそうです。
で、この道の先は
沖合の船着き場のようです。
(多分、この道は『長部田海床路』だと思います)

いや~
ムツゴロウには出会えませんでしたが、
素敵な場所でした。

〔28〕へつづく・・・


 


●住吉海岸公園
宇土市住吉町長部田3162
関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こういうところで潮干狩りしたい...。
(やったことないの^^)
水が澄んでいますね。
こういうところ裸足で浸かってジャボジャボあるいたら気持ちがいいだろうなぁ。

海の道なんて、モン・サン・ミシェルみたいですね。
行ったことないけど(笑)。
旅の最終日って、どーしてあんなにせつないんでしょうね。
でもせつなく思えるってことは、旅してよかった、
ってことですね。
この景色は、リアルで体験してみたい♪

コメントありがとう♪

侍従長 さん

潮干狩り、
私も一度だけですが
モクモクと時間を忘れて気が着くと
お尻が濡れます(海水が戻ってくるの)
それくらい無心で楽しいですよv-238

でもね、、ココはなんだかすご~く深そうで
はまったら抜けれない気が・・
まずは侍従長 さんで試してみようかな(笑)

Rucion さん

『モン・サン・ミシェル』なんだか聞いたことある~!と思いしばし考える・・・
あ、あれはフランソワーズ・モレシャンか。。←挙句に全然違うし・・・

素敵なところですね。世界遺産ですか~!

世界遺産ではないと思いますが
ココもすごく素敵です。夕日の満潮の画像なんてもうv-238v-238v-238

ぜひぜひリアルで堪能してください。
干潟みてるだけでも楽しいですよ。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード