2011-04-07(Thu)

⑭春直前。。あそっ!

⑬れいざんのつづき・・・



どんどん山を上っていきます。

①


少しガスってるような
曇ってるような・・



②


おまけに焼けてるような・・・



③


大きいのでどこからかはよく分かりませんが


阿蘇山参考H.P)



④

標高が高いせいか寒いです。







⑤
この湯気のところはもしかして・・・(参考H.P)





⑥

大型バスですが
小さく見えるでしょ。

水溜りに見えるけどかなり大きいようで
ココから見てると
その辺を散策してる人たちがゴマ粒みたいでした。




⑦


硫黄臭くは感じませんでしたが
硫黄屋さんコーナー。
天然石はわかるけど

硫黄 床飾り
って???(謎)

ビニールの色かと思ってたのですが
よく見ると、ビニールは透明。
硫黄って漢字のごとく黄色いんですね。



⑧

新緑と違い
寂しいような感じですが
この日は、野焼きだったようで
炎は見えませんでしたが、
実は白川水源や
れいざんの蔵元でも
外にいると時折
あちこちから長い草が焼けたと思われる
細長い黒いカスがフワフワ~と落ちてきました。

阿蘇山も
春の新緑の準備を始めた日だったようです



⑮へつづく・・・

 
関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ、おぉ。
活火山ですね。
バスが小さい。
それなりのカルデラ湖ですね。

侍従長 さん

煙モクモクでした。
火口は熱いんでしょうね。
なんていってもダイナミックでしたv-290

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード