2011-04-05(Tue)

⑫ボコボコ

⑪カラオケにて。。のつづき・・・

2日目の朝。
天草の方へ行こうかと思ってたのですが
天草地方にも津波警報が発令されていました。

東北で起こった地震が
九州まで関わるとは・・・
本当に大きな地震だったんだと思いました。

なので、先に3日目に予定していた
阿蘇方面へ向かいます。



①
変わった
形のお家を
発見。

別荘?





②

道路が
広いせいか
渋滞とナビが
言っても
こんな感じ。








とか言ってるうちに
第一の目的地に到着。

③

観光地っぽくない
静かな住宅地にあるのが

白川水源参考H.P)

 
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



時期が悪いのか
お土産屋さんも開いてるところと
お休みなトコロもあり
なんとなく閑散としてます。


④

でもこういうところは
こんな雰囲気の方がいいかも。




⑤

聞こえるのは
川のザーザーと
流れる音。



⑥

これだけでも
十分素敵ですが
水源へと進みます。



⑦

水源を見るには
100円がかかります。
それで水源を守ってるという事です。



⑧

神社もあります。

すると、中国からの団体さんがいらして
急ににぎやかになりましたが
あっという間に去っていかれました。

とたんにまた
静かになりました。




⑨

水源です。
とにかく美しいです。

これ動画で撮って音楽をつけたら
本当に癒されるBGMになるだろうな。。



⑩

分かりにくいでしょうが
小石を押しのけ水が沸いてます。
音はしないけど
ボコボコって音がしてそうな感じです。


⑪

コレばかりは本物を見て欲しいです。
見てるだけで
癒される感じです。



⑫

水に詳しくないので
正直どう味が違うのかわかりませんが
クセもなくノド越し柔らかで
体に良さそうな気がします。



⑬

せっかくなので
車中で頂こうと
お茶を飲み干し
ペットボトルに入れました。





⑭

ちなみにお持ち帰り用
ボトルも販売してます。


がしかし、
まさかこの後、
水で大騒ぎになるとはその時は思いもしませんでした。




⑮

狸っぽいしっぽを持つニャンコを発見。



⑯

この子も美味しいお水を日々飲んでるんでしょうね。

 


●白川水源
熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字白川
白水村企画観光課電話:09676-2-9111
関連記事






テーマ : 大人旅 いやしの風景
ジャンル : 旅行



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード