2011-04-03(Sun)

⑩やっぱバジルでしょ

⑨実感のつづき・・・


路面電車で通り町筋で降りると
大きなアーケード街になってます。



①

アーケード街に
お雛様が飾られてました。
(何箇所もです)

熊夫がチェックしていたお店の中で
迷いに迷って
ちょっとお値段がお高そうだけど
思い切って入っちゃえっ!と


②


馬肉料理 むつ五郎
H.P)


 
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 


まずはお通し

③

こちらは席料もかねているのか
子熊の分までお通しがでました。

3品別々のお通しでした。

野菜のお浸し
ウマの心臓を煮た物
お野菜の煮物

全部美味しかったです。


お楽しみの馬刺しは
2人分は注文したほうが良いと言われ

④

2人分注文しましたが
本当に美味しい
子熊がすごい勢いで召し上がりました。




⑤






⑥

初めて食べた
馬レバー刺し

焼肉屋さんで頂く
牛の生レバーなお味を想像してたのですが
意外にもコリコリしてて
鳥の砂肝みたい。
こちらも美味




⑦



芸能人も来られてるようで
たくさんの写真が飾られてました。


⑧

板前さん(?)も
人数が多くいらしてて
活気があり、
すごく気さくな女将さんでした。





⑨

子熊セレクトホルモン焼きだったかな。



馬にぎり
⑩
これまたあっさりしてて
トロケます。

ケンカしないように(?)
1人2カンずつにして頂きました。



ところで、お店の中で
バジル』『バジル』という声が飛び交うので

ハーブのバジルのお料理があるのかと思ってましたが
↓コレの事だったらしいです。
⑪
馬汁

たまたま子熊がオーダーして分かりました。
クリーミーで美味しかったです。


⑫

店内にテレビがあったのですが
津波の映像を見て
お店の方も心配されてました。

お客様も全体的にお仕事帰りの
会社関係の方が多いようでしたが
出張で来られたという方もいらしてて
やはり地震の情報や心配する声があちこちから
聞こえてきました。



⑬

〆はお茶が頂けました。

お会計は、正直
私の予想よりももう一声お高かったですが
もしかして金額が明記されてない
ドリンクメニューのため不明の
飲み物一杯あたりの単価が高いのかしら

が、子熊の食べっぷりが物語った程
それでも納得できるまた伺いたい
美味しさと居心地のよさでございました。

お店を出るときには
既に待ってるお客様が。。。

人気のお店なんですね。

 



●馬肉料理 むつ五郎

熊本市花畑町12-11
熊本グリーンホテル地下1階
℡096-356-6256
(最寄り駅 市電 熊本城前)






テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード