2011-03-30(Wed)

⑨実感

⑧熊本県立美術館のつづき・・・



今回のレンタカーのナビは
ラジオや音楽をかけると
ナビのお姉さんの声が小さくなり
聞き取れなくなるため
(操作の問題かもしれませんが
他音源は聞いてなかった私達。

車を発信させる前に
ラジオやテレビをつけました。

どうやら東北で地震があって
大変な事になってるらしいことはわかりました。

とにかくホテルにチェックインして
大きなテレビで確認しようと
そのままホテルへ向かいました。


①

今回お世話になるのは

サンホテル水前寺H.P)

受付は男性ばかりですが
とても丁寧な対応です。

部屋でテレビをつけると
津波の映像が。。
そこで初めて
とてつもないことが起こってると気がつきましたが
すでに電話は通じない。

が、うちの近所のお友達に
奇跡的に電話が通じました。
それによると
『揺れたけどこちらは大丈夫、
消防車が走ってたりとかもしてない』との事で
火事とかが起こってる感じではないようです。
(その方も外出している家族と連絡が取れない中で
うちから電話が来たので奇跡だと言ってました)

ただ、不謹慎かもしれませんが
阪神淡路大震災の火事の映像や
ニューヨークのテロの時もそうだったのですが
まるで映画をみているようで
本当の事だとはどうしても思えない気もしました。

しばらくどうしたもんかと思いましたが
ココで固まってても
何もできないし、
どうしようもないので
食事に出ることにしました。







②

乗りたかったのは
この路面電車。
市内の繁華街へ向かいます。


③


皆さん大らかなのか
並んでる順番とかがないようです。


④

見た目は電車、料金設定はバスみたいです。

途中『ここから研修中の●●が運転いたします。』と
アナウンスがありました。
見ると先輩運転手さんが
新人らしき方を指導されてました

楽しみにしてたはずなのに
先ほど見たテレビの映像と同じように
今私は路面電車に
乗ってるのか、夢なのか
なんとなくふわふわした感覚で
実感が伴わない気分だったのでした。

⑩やっぱバジルでしょへ続く・・

 



●サンホテル水前寺  別記事→(その日の日記
熊本市出水1丁目6-16
℡:096-364-3111
(最寄り駅:路面電車 水前寺公園 等)
      
関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ん~、そりゃあの地震ですから心穏やかではなかったでしょ。
そう言えば出張の時、ここの路面電車にはお世話になったなぁ。

侍従長 さん

多分、侍従長さんがおっしゃるように
今考えると、地震が気になったんだと思うんですが、ホント変な感覚でした。

えっ?ココにも登場されてたんですかっ?
なんだか侍従長さん素敵v-238
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード