2011-03-27(Sun)

⑥わくわくお昼ごはん

⑤熊本城・・ジョジョ満喫 後編のつづき・・


熊本城をすべてではないですが(広いので)堪能して

もう一度『桜の馬場 城彩苑』(H.P)に戻ってきました。
      (その日の日記



①









②

実は
最初に
訪れた際
目に入り
狙ってる
モノが
2つ
ありました








③











④







一つ目がココのお店


天草海食まるけんH.P)

⑤

うにコロッケ
なんでも天草では一年中ウニが採れるそうです。







⑥

この3つ、それぞれお味が違います。






⑦

ウニソースをかけてみました。

ウニだけに。。

ウマじゃなくウニィ~





2つ目はこちらの

馬肉専門店 菅乃屋H.P)

⑧

カレーも馬肉






⑨

馬肉のメンチカツ

揚げたて熱々で
普通のメンチカツと違いさっぱりしてます。

これぞ ウマい~


 



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 

桜の小路内には
お店の軒下に椅子がおいてあります。

で、どこの店先でも
座って良いようなので
適当なところで座ってました。

そしたら・・・

肥後めしや 夢あかり(H.Pはないようです)

レストランの横にテイクアウトコーナーが・・

⑩

えっ?








⑪

タイピーエン揚げパン?

思わずお店の人に
『タイピーとは大平燕かを確認』

大平燕入りの揚げパンだと聞いて。。







⑫

思わずゲット






⑬

ちょっとカレー粉が入ってる??気のせい??

何気に美味しい。。

後で地元の方に伺ったら、
この辺で今大平燕の一番美味しいのは
こちらの肥後めしや 夢あかりだと聞きました。
(お上品なお味で美味しいそうです)

知ってれば、レストランに入ったのに。。
好みもあるでしょうが、地元の方もオススメのお店のようです。





それから子熊の触手が動いた

いずみ茶 お茶の泉園H.P)

⑭






⑮

こちらの抹茶アイス
抹茶の味がしっかりでとても美味しかったです。







⑯

お店にデコレートされてた桜(梅?)に
ミツバチが蜜を吸いにきてました。






⑰

熊本ワインや日本酒のお店、
おみやげ物等もたくさんあります。

ココ、夜のライトアップは
また違った感じで
素敵でしょうね





⑱

自販機まで熊本城です(笑)




⑦おうち訪問へつづく・・

 


●桜の小路~さくらのこうじ~ (桜の馬場 城彩苑)

代表:熊本城桜の馬場リテール株式会社
熊本市二の丸1-14
℡:096-288-5577
最寄り駅
バス:熊本城周遊バス
市電:熊本駅前電停~熊本城前電停または市役所前
関連記事






テーマ : アンテナショップ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード