2011-03-26(Sat)

⑤熊本城・・ジョジョ満喫 後編

④熊本城・・ジョジョ満喫 前編の続き


お城をバックの集合写真も良いですが

①

城キャラらしき『ひごまる』君もお待ちしております。




②





③

すばらしい書の展示がありました。



④

武田双雲さんは熊本の方なんですね。



⑤

2階から外の景色



⑥

下の網の部分は敵に石を投げるためにあり
上の部分は鉄砲を打つ部分だそうです。




⑦


 



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 


⑧





⑨





⑩





⑪





⑫





⑬





⑭

武士と町娘と忍者
身分を越えた(?)語らいも本当に絵になります。


お堀






⑮







⑯
このクマ
ココにもいた!と思ったら
熊本で大人気キャラの『くまモン』だそうです。





⑰

熊本城は『一口城主』ということで寄付を募って
復元をしているそうです。(一口城主募集H.P)
城主様のお名前が年代ごとに記載されてます。
本当にのたくさんの方に愛されている城なんですね。

歴史ロマンにほんわかしてたら
おなかが空いてきました。

さてそろそろお昼の物色に向かおうと思います( ̄▼ ̄*)ニヤッ


⑥わくわくお昼ごはんへ続く・・・


 


●熊本城
交通センターより・・・・・徒歩5分
熊本城前電停より・・・・徒歩5分
熊本市役所より・・・・・・徒歩3分

〔問合せ先〕
熊本城総合事務所 
℡: 096-352-5900
関連記事






テーマ :
ジャンル : 旅行



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

「武士と町娘と忍者」
当時では絶対にあり得ない情景です(笑)。
(しかも白昼堂々忍者が井戸端会議なんて...^▽^;)

お城があるところに行くと、必ずお城に行っちゃう
ワタクシは、城のない土地のモノだからかも...
もうこんなに花が咲いてるんですねー。

...もうすぐグルメ編になるだろうと、
タノシミにしていたりします♪
フォローしちゃいました。フォローありがとです。

コメントありがとう♪

侍従長さん

平成の時代らしく
平和でしょ(笑)

Rucionさん
熊本城、すごく素敵でした。
どうやらジョジョなRucionさん。
行かれた事ありますか?
もしまだだったらオススメです。

こちらこそフォローありがとうございます。
でも、ツイッターもイマイチやり方が
わからないので使いこなせてない私。
つぶやくのが精一杯ですi-229
色々おしえて下さいね。
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード