2011-03-10(Thu)

お茶漬

待ちに待った
緑の封筒が届きました。


①

緑の封筒の中には。。



②


わかめ茶漬け

そういえば子供の頃、
お茶漬けは胃に悪いと
なかなかやらせてもらえなかった私。

私にとってお茶漬けは
ご飯を一膳たべて
おかわりしたら
食べられる貴重品でございました。

それが最近、
朝ごはんは
お茶漬けにというご家庭も多いんだとか。。


③


まずはご飯に乗せる。



④

そしてお茶を。。。




⑤


そういえば、
お茶漬けなのに
『お湯』をかける友達がいます。


友達曰く、
お茶漬けのモトには味がついてる


でもやはり
お茶をかけたい私です。




⑥

シャケをトッピング


美味しい・・・

このわかめ茶漬け、
お弁当のご飯にふれば
わかめご飯
↑混ぜ込むとさらにわかめご飯になります。

お椀に入れて湯を注げば
お吸い物』と

わかめは体に良いし、
あると何気に便利な一品です。

ちなみに、お弁当だとアラレがふやけるかと
最初はアラレを抜いて
子熊のお弁当に入れたら
『アラレも入れて欲しい』というので
今は入れてます。



関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

美味しそうです^^

お?
鮭茶漬け。
これはいい。
食べたい...。

コメントありがとう♪

みっちーさん

便利に使えるし
美味しいですよv-290

侍従長さん

たまたまあったので
鮭茶漬けなのですが
実は私。。たらこ茶漬けも
捨てがたいんですv-346
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード