2011-03-03(Thu)

スタンバイ完璧

自分の中では、
クリスマスと違い、
イマイチ盛り上がりにかけるのと
面倒臭いのも手伝って
出すのが前日だったり、
諦めたりなのが

おひなさま飾り。

でも、今年の私は違いました。

節分が終わったあたりという
かなり前から
お雛様たちをだし、
さらにネットで調べて
多分初めてだろうくらい
キチンと順番に並ばせるという
気合を入れてみました

・・といっても
立派なお雛様ではなく、
若かりし頃のシロに落とされ
ひび割れだらけの人もいるけど
捨てられない。

狭い我が家にぴったりの
親指くらいの身長の陶器のお雛さま軍団です。


①



それにしても
多分結婚以来はじめて位の速さで
こんなに気合を入れて順番に飾り、
さらに毎日通る玄関においてあるのに
熊夫は気がついているんだろうか。。

モチロン、お雛様ケーキも売られてるけど
熊夫もクリスマスの勢いはない。

さらに小さい頃は、
『まだ飾らないの?』と催促してた子熊まで
何も言わないので
たずねると

『あ~、そうそう気がついた』とツレナイ返事。

大きくなるにつれ
楽しみにしなくなった様子です。

本当は伝統ある女子会なんだけど・・(;´ー`)ね。
関連記事
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ん~!!
『伝統ある女子会』
お見事!!
齢とともに皆そうなってしまうんでしょうかねぇ。
なんとも寂しい限りですがこういうお雛様もいいですよね。
さりげなく、でも存在感があるような。
このお雛様。
いいなぁ。

ひなあられから比較しても可愛いおひな様良いですね.

行事って、ずーと続くといいなぁ~と思っています。

コメントありがとう♪

侍従長さん

ありがとうございます。
実はこのお雛様気に入ってるのです。
なので、数人は
シロのおかげでフランケンシュタインですが
ボンドでごまかし飾ってます。

そういえば
私の子供の頃にあった
7段飾りとかのお雛様
いつのまにか人にあげたようです。
確かに今あっても
置くところがない。。
子供の頃は嬉しかったんだけどね。


yokkoさん

本当に小さいおひなさまなんです。
だから飾れるのですが(笑)

行事、続くといいですよね。
多分子供の頃に体験するのって
大切だと思います。
大人になった今、行事としてなにもしなくても
その頃になると心がウキウキする感じが
するのです。
とりあえずひな菓子だけ買おうかとか(笑)
子供の日は柏餅とか。。
それって私だけかしら??
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード