2011-03-04(Fri)

ニコライす


スライスしたものは色んな会社から
数種類えらべましたが


①

近所のスーパーでは
ホールのマッシュルームはこの缶詰しかなかった。
SSK マッシュルーム(H.P)





②

パッカ~ンと缶を開ける音がすると






④

条件反射のこの二匹。

しばらくニオイをかいで
納得したのか去っていきました。



さて。。何を作ろうとしてるのでしょうか?

 
拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 


実は以前、
金のねこ銀のねこ白銀のねこの Rucionさんから教わった
マッシュルームの炊き込みごはん(その日の日記)に
挑戦したのでした。

マッシュルーム。。
ホールが断然美味しいと聞いたけど、
このまま炊くのか聞き忘れ。。

⑤

ま、いいかとそのまま入れてみました。


⑥

ご飯二合に
ホール缶(缶詰のお汁も)、
キューブのコンソメ一個で
炊いてます。


⑦

後はシチューと
タコのマリネもどきサラダ。



⑧

シチュー、ダイエットをかねて
ムネ肉を使用しましたが
パサつかず、あっさりですごく美味しかったです。


⑨

モチロン、アイスプラント入り。


⑩

サラダのドレッシングで使った自家製レモン(無農薬)の皮と
青海苔でデコレートしてみました。

で、この炊き込みごはん。
簡単な上に
マッシュルームのうまみたっぷりであっさりで
すごく美味しかったです

食べた感はある丸のまま
ですが、
シャモジの使い方が悪いのか
ご飯をかき混ぜる時にコロコロして
逃げまくりました。

あと、ご飯2合に対してマッシュルームの数が
少なく感じたので(10個くらいしか入ってなかった)
ごろごろさせる為
次は2~3缶分入れると良いかもと思いました。

うちでも大好評でした

金のねこ銀のねこ白銀のねこの Rucionさん
簡単だし、美味しかったですっ~

・・・というわけで
ニコライすと銘銘してみましたが、いかがでしょうか?(笑)


 
関連記事






テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マッシュルームの炊き込みご飯は気がつきませんでした

マッシュルームを刻んでバターで炒めた物を洋食何でも入れると一段と美味しくなるので小分けにして冷凍してあります.

炊き込みご飯是非作ってみたいと思います.
普通の炊き込みとバターライスでの炊き込みと両方やってみたいな(^_^)ニコニコ

yokko さん

yokkoさんから伺って
私も
>マッシュルームを刻んでバターで炒めた物を
冷凍にしようと試みるも
あっという間に食べちゃうの(笑)

マッシュルーム美味しいですよね。

Rucionさんから教わった
ニコライすは
コンソメだけなので
とてもあっさりして美味しかったです。

それとコクのあるバターライス・・
Wの競演
ああ・・想像しただけで・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・
プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード