2016-04-01(Fri)

こく旨リッチ




モニターで頂いたのが



キャネットチップ こく旨リッチ お魚グルメ
900g(300g×3袋) (H.P)

国産でヨードラン光が配合されてます。







2_20160326105902ce5.jpg

ちなみに、
この箱、にゃねっとハウスも
箱遊びに変身できるそうです。

元気な子用のフードなので
下部尿路の健康維持に配慮されているものの、
リンが0.7%以上と明記されており、
残念ながら慢性腎臓病のシロは
我慢してもらいました。






3_20160326105905887.jpg

目ざといフクは、
すぐ反応する。











<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-06-12(Fri)

プロモーション420



シロは以前じん帯を痛めてから
ポマジールというサプリを愛用していました。
ところが、そのサプリが販売停止になったのか
犬用はあるのですが、
猫用は探しても見つけられません。
それで別のモノを注文。
届きました。



気のせいか、専用封筒が変形している






<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-06-09(Tue)

初めての猫缶 k/d



慢性腎臓病になったシロに
猫缶の療法食を注文しました。
そのお店は、
基本的に同梱、日時指定不可 という事でした。

注文して数日後、
発送しましたというメールが来て、
いつごろ着くかと追跡したら、
早朝にはもよりの郵便局に届いていた為、
午前中、もしくは午後イチ到着かなぁと
予定を取りやめたのですが、
待てど暮らせど荷物はこない。

待つこと半日以上。
やっときた・・・



あれ???
箱はボロだし、
品名が「衣類」なのはまだいいとして、

時間指定で18時~20時って。。。。








2_201506071529402ad.jpg
注文する時に
『なるべく早く』とお願いしていたのに。。。

一体どこからそんな時間が出てきたのでしょうか。。。
おまけに朝イチから待っていた私は。。。






3_20150607152942d5a.jpg

そうよ。
あなたの初めての腎臓療法食猫缶ディナーがはじまるのよ。






<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-06-06(Sat)

猫缶探し


薬やサプリを飲ませるのに
猫缶は必需品。

獣医さんのお話の雰囲気だと
カリカリフードは取扱いがあるけど
猫缶はどうも扱ってないような??

ま、どちらにしても先生のところで購入すると
上代なので(先生、ごめんなさい
こういう時はネットに限ると
療法食の腎臓ケアタイプの猫缶を注文中。

その間とりあえず
普通の高齢者猫用を
近所で買いあさる。



先生から言われて気が付いたのですが、
年齢にそったフードって意味があるらしくて、
高齢になってくると、どの猫も腎臓が弱くなるので
そういった事を考慮しているのだそうです。







2_2015060414215554c.jpg

例えばコレ。
銀のスプーン 三ツ星グルメだけど、
腎臓に負担をかけないように
カリウムを調整と書かれてます。




3_20150604142149229.jpg

銀のスプーン ジュレも同じ。









<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2012-11-07(Wed)

猫と酵素③



猫と酵素②のつづき。。。




⑱

さて、いよいよ
カンガルー+きゃどっくのコラボです。








⑲

カンガルー大好きなシロ、
こういう時は体が動きが良くなり
ケンスイしておねだりです。

さすがシロ。。おそるべし。。










⑳

カンガルーのお肉に
キャドックをふりかけました。








シロ腕立て

精悍なお顔でしょ?








シロ

食らう。。





フク

喰らう。

あっという間に完食。

きゃどっくも全く残らず
お皿はピカピカでした。


酵素も無事お腹の中(´▽`)


お肉と酵素。
ちょっと野性的な食べ方じゃかなぁ(笑)

現在シロはこの三種類を食べてます。












ここの所のお通じは
相変わらず毎日とはいきませんが、
出たものがカチカチではなく
水分がある感じです。

毛艶も良くなっているし、
しばらくはこれで様子を見ようと思います。



拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード