2015-08-28(Fri)

訪問販売



家にいると、訪問販売やら宗教勧誘などのピンポ~ンがなる。

この日もピンポ~ン
インターホンでみると、
若いけどギャルじゃなく、
どちらかというと麦わら風素朴系女子が立っている。

「ムカイ林檎店といいます。リンゴを販売してます」









<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2015-07-31(Fri)

さつまの風



7月も終わりですね。
・・・が連日の暑さ。
やっと7月が終わるのかぁという気がします。
まだまだ秋まで長い。。。

暑中お見舞い申し上げます。

暑いからこそ。。。



メール便で届いた。







<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2014-04-29(Tue)

ルイボスティ




お友達から頂いたルイボスティが美味しかったので
注文してみました。

1_201404231253105df.jpg


さっそく届きました。












<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-06-30(Sun)

(6)限定ビール

(5)のつづき・・・







プラプラ歩いてホテルに到着。

実は二次会に備えて
コンビニでご当地限定ビールを発見。

1_20130611230615.jpg


くまのガラナビール。

北海道だけに?
くまくまだけに?






2_20130611230617.jpg

あけてみると
黒いビールと白ビール?

カクテルなのかなぁ。
白い泡がでない。
香りがコーラみたいな・・・

嫌な予感を感じつつ、飲んでみた。


ええ~~∑('◇'*)


コレってジュースじゃないっ



ビールって書いてあるのに







でもよくよくみると。。。

3_20130611230618.jpg

Beer じゃなくてBEAR






4_20130611230619.jpg

E
A

一文字違いなんですが。。大違い(^▽^;)

おまけにガラナを
コロナのお友達だと思ってたというのは
内緒の方向で。。






特大!
函館産真いかの沖漬け
【真いか】【真イカ】【いか】【イカ】
【烏賊】【イカソーメン】【いかソーメン】
【刺身】【生いか】








<続きを読む>

拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



2013-05-06(Mon)

にっちもさっちも



ワインな気分だけど
熊夫は今日もサービス残業。

封が開いているワインがあれば良いけど
こういう日に限ってなかったりする。

でも飲みたい。





Terrale Nero D'Avola Sangiovese 2010

シチリアワインです。








2_20130502082622.jpg

普段なら、熊夫に開けてもらうのですが
今日は自己努力の日。

ま、すぐ開きますが(笑)










3_20130502082622.jpg

ところが。。。







4_20130502082624.jpg

抜けないっ



本物のコルクでもないくせにっ


ネット社会とは便利なもので
検索すると解決方法が乗ってました。

熱いタオルをビンの首のところ
(コルクのところ)に巻いて温めると
多少コルクが縮み開くとかいてあったので
やってみました。







5_20130502082618.jpg

かる~く開きました(笑)
(ちょっと画像をかっこよくアレンジしてみました。)





6_20130502082709.jpg

以前子熊のお友達から頂いた
ハートのケーキ画像がでてきました。







7_20130502082707.jpg

ワインにも合いそうな
チョコケーキでしょ














拍手する

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

よろしければ1日1クリックお願いします。(__) 



プロフィール

森のくまくま

Author:森のくまくま
くまくま村へようこそ!

たま~につぶやいてます。
Lc.ツリーカテゴリー
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア


ねこのきもち「みんなでつくる猫種/柄図鑑」

↓こちらの ランキングは
ポチなしで大丈夫です。


フリーエリア ♪♪










フリーエリア ♪♪♪












カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

リンクリスト
おススメします♪
素材サイト様
当ブログがお世話になっているフォントサイト様。

Second Wave
あくび印
RSSフィード